見出し画像

さて、本日は素敵なお話を聞いたので👋
 

ヒルトンホテルと言えば、世界有数の一流ホテルです✨✨

 
その創業者はコンラッド・ヒルトン氏😊

 
セレブ令嬢、パリス・ヒルトンの曽祖父にあたる方です。


実はこのコンラッド・ヒルトン氏、その昔ベルボーイだったという話はご存知でしょうか?
 
 

あるインタビューでの会話です⬇︎
 

「ベルボーイが、どうやってここまで成功
できたんですか??」

その時彼はこう答えました。
 

「ベルボーイが成功してホテル王になったんじゃない」

「ホテル王がベルボーイから始めたんだ」
 

もし彼が若い頃に
「自分はベルボーイなんだ」というセルフイメージを持っていたなら、ホテル王にはなれず一生ベルボーイだったかもしれません。


セルフイメージとは誰もが潜在意識の中に持っている自己像です♪

 
潜在意識の中にあるものなので24時間働き続け、無意識のうちにそのセルフ・イメージを
実現しようします👍


もしコンラッド・ヒルトン氏が
「自分はベルボーイなのだ」というセルフイメージを持ち続けていたなら、昇進やステップアップのチャンスが目の間に訪れても自分には
関係ないと、無意識のうちにチャンスを見落とし更には潰してしまっていたことでしょう。

 
「自分はホテルの創業者だ」
「自分はリーダーである」
そう思った途端、人は人格や行動が急に変わります👍✨


人生を変えるためには良いセルフ・イメージを持つ事が大切です😊


もし、今あなたの潜在意識の中に理想とかけ離れたイメージがあるなら、新しいセルフイメージをつくりましょう!
 
 
『自分はお金持ちだ』
『自分は素晴らしい人間だ』
 
 
など、「自分は○○だ」と新しいセルフイメージをつくって潜在意識に刷り込む方が成功に近づくことができるのです✨

 
自分でそう決めて、行動するだけでいいのです☺️



私も会社員のころは、絶対に脱サラして
FXトレーダーになる!!とイメージしながら
トレードしていました💹
 
ぜひ実践してみてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?