見出し画像

無職なんかじゃない18日目

夏を感じています。ビールが美味しい、冷たい水も美味しい。

サイゼリヤ

久しぶりに『サイゼリヤ』にお邪魔しました。20代前半、よくバイト終わりに仕事仲間と深夜に食事したことを思い出します。

昼食を食べに行ったのですが、客層が幅広く、ご年配の方、家族連れ、学生、お一人様、皆様それぞれ食事を楽しんでいました。

今回、私が注文したメニューはコチラ↓
■辛味チキン ¥300
■フリウリ風フリコ ¥300
■カルボナーラ ¥500
■イカの墨入りスパゲッティ ¥500
■バッファローモッツアレラのピザ ¥500
■ポップコーンシュリンプとハンバーグの盛合せ ¥600
計6品 2,700円(税込み)

初めてイカ墨のスパゲッティを食べました。他の飲食店で食べたことがないので比較は出来ませんが、とても美味しかったです。
また、価格設定と注文の仕方が以前行った時と変わっていました。

価格は端数が『00』または『50』に統一。
注文方法はメニュー番号を注文用紙に記入して係員を呼び出す。

コロナ対策の一環でお釣りの金種を減らし接触機会を減らし、また注文時の会話を減らすことで感染のリスクを軽減しているようです。それに加えて美味しければ行ってみたいとなりますよね。なんせコスパが良いと私も感じましたし、行って良かったです。

スガキヤ

名古屋には幅広い客層に人気の飲食店があることを思い出しました。

ラーメンが1杯330円~食べられる家計の味方。コスパお化けですね。
もちろん甘味屋として創業しただけあってソフトクリームもあります。
私の個人的な感想にはなりますが、ラーメンを食べに行くというよりは、スガキヤを食べに行くという感覚です。天下一品も同じなのですが、ハンバーグやカレーといった食べ物の種類に近い感覚です。不思議です。

本日の終わりに

素滴しぼりが最高にうまい。

画像1

コストパフォーマンスばかり気にするのは悲しい気持ちになりますが、宅飲みは財布に優しいのは事実として受け止めておきます。

最近はケース買いしようか考えています。
明日は月曜日。気合い入れて引越しの準備を進めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?