見出し画像

86gの重さ

毎日いくつかの団体さんのブログを読んでいる中で見つけたもの


春は猫のお産ラッシュとゆうことで子猫の収容が多いそうです

子猫となると3時間置きのミルク、子猫は自分でうまく排泄も出来ない為、それをやってあげる必要もある。

猫の1回のお産での頭数は多いのでそれだけ保護する子も増える

その子たちだけじゃなく元から保護している子たちのお世話もある


保護を断る理由付けは簡単だとも書いてあった

自分たちも睡眠不足になる、でもそんなのはなんとでもなる

そして86gの命を繋いでくれていた


実際、活動されている方たちには頭が下がるなと思う。



数字的には軽い重さに感じる


でも86gとゆうとてもとても大きな命の重み



重ねて思う外猫たちの避妊・去勢の大切さ


引き受け先がなければ殺処分されてしまうことだってある

不幸な命を増やさない為に、やはり人の意識が変わることが大切だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?