休日のすごし方

ブログ始めたついでにたまには休みのこと書いてみようかなと✍

休みだからってゆっくり寝てることもなく🤔

今日はブログを書いて
(ブログはその時の記憶をたぐり寄せてみたり、あんなことがあったなぁって思いながら書いてるからなかなか時間がかかる)

最近はTikTokのエルちゃん動画とってみたり🐕

この時点で午前は終わってる🤭

それからエルちゃんのお散歩に行って
やっぱり痒そうだし皮膚も赤くなってるからシャンプー🛀
こうなってくると3回に1回。
痒い場所は決まってるからその時々によって全身だったり痒い箇所だけだったり。
今日は休みだし時間もあるしゆっくり洗えるように薬浴に🙋‍♀️
何年経ってもお風呂が本当に嫌いでかわいそうだけど😭

シャンプー自体は病院で処方されてる保湿入りのものだけど痒い部分にはドライヤーの後に大学病院からもらったクリームを。
クリーム塗ることも嫌いで終わった後の逃げ足がまぁ早い……シタタタッ ヘ(*¨)ノ
TikTokにその逃げ足っぷりがあるので見てみてね🔎

ドライヤーの熱も皮膚にはもちろん悪いからドライヤーもエルちゃん用に買い替えてタオルも肌に良く吸収性のいいものにして、なるべく風にあたる時間を短く🕒

全て終わったらご飯の時間にして部屋はコロコロをかけてエルちゃんのタオルも全部交換🙆‍♀️

で今は膝の上でお昼寝タイム🥰
なかなか、こうゆう時間もないからたまにはいいかなと🥰

エルちゃんの場合ちょっと分離不安があるからあまりこうゆうことは日常的にしないようにしてるけど。

あと今日やりたいのは衣替えだけど…
この感じだと出来ないかな(ボソッ)

まぁ私の休日なんてこんなもんです
あとはブログ読んだりTwitterの動物アカウント見たり
自分に出来ることが他に何か考えたり
覚えたい曲を聞いてみたり
時々、電話してみたり

完全に引きこもり🙄


さっき掃除しながら考えてたのは
日に日に色んなことがいい意味でどうでもよくなっていくなぁって

感心がないとかじゃなく色んな現状や自分がやりたいことを口に文字に残してからそこに集中し始めた
時には汚れたものを耳にして嫌だなぁと思うこともあるけど正直どうでもいい
心が成長したのか今あることが大きく私の中に存在するからなのか。

あとは出会いが変えさせてくれたのもあるのかなぁ
今年に入って自分が好きだった人たちに会えて更に好きになって、そうゆう人達だけがいてくれればいいとも思えるようになった👸🏼♡

そしてこんな私に飽きもせず仲良くしてくれる人達の存在も大きい。

なんのへんてつもない、こんなちっぽけな私の声を拾ってもらえる。
それも大きな支え。

今、私が見ている人達や好きな人達は確実に大事にしようと思う🕊

とか、こうゆうことばっかりを考えてる休日です🙋‍♀️

コロナが本当にちゃんと落ち着いて大好きなみんなに会いたいな( ˙꒳​˙ ).。oO

(ほぼ独り言+日記)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?