見出し画像

大人な塩きゅうり→ドレッシング

おはようございます🌞
今日は、大人の塩きゅうり🥒の残りの汁を使った
ドレッシング作りました。
大人の塩きゅうり ←記事はこちら

きゅうり食べ終わったあとの残りのお汁。
大さじ1程度残ってました。


乳酸菌ちゃんが↑ここには沢山います。
捨てちゃうなんてもったいない😋
最後までしっかり身体に取り入れましょう🙆‍♀️

残りの汁     大さじ1
バルサミコ酢   小さじ1
千鳥酢      小さじ1
自家製マスタード 小さじ1
玉ねぎ塩糀    小さじ1/2
お好きなオイル  小さじ1
粗挽きコショウ  ひとつまみ


応用編
私は、アマニ油か、エクストラバージンオリーブオイル使います。
※オイルは、ちょい高い上質なもので。
プラスチックの容器より、瓶で小ぶりのものを選びます。
プラスチック容器が嫌なのと大瓶だと使い終わるまでに時間がかかるから、酸化するのが気になるので。

酢は、レモンを使うとさっぱり仕上がります。
色味を考えるなら、バルサミコ酢より白ワインビネガーや千鳥酢の方が綺麗に仕上がります。

私の好みが、酸味集い方が好き。
少し酸味和らげたい時は、ハチミツをお好みで。

※は、ちょっとのこだわり🤏です。

今日のおはよう朝ごはんは
お豆腐
ミニトマト
そら豆
ザワークラウト
キクラゲ
小松菜
半熟茹で卵
ドレッシングをかけただけ。
美味しかった❣️

アップにしすぎました、、、


素敵にサラダのファッションショー?
くるくる回して、半熟卵を割るまでの動画です😋😂
特に無意味でして、美味しそうだなぁ。と撮影しました。

https://youtube.com/shorts/kkynMtg1mAM?feature=share

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?