見出し画像

#1 HERO CAT 餌のやり方

更新が遅くなってしまいましたが、2つ目の投稿していきたいと思います。
今後はAMAの内容等や、わかったことを少しずつでもコンスタントに記事にしていけたらと思っています。
よろしくお願いします(*^-^*)
これから始めようという方は、【#0 Hero Cat の始め方】を参照ください。

1.対象の猫について

 まず、餌をあげる対象は下記の3種類です。
 ・Mining Cat (ToTo / Mumu)
 ・Super Mining Cat (マイン猫)
    ・Hero Cat (バトル猫)

 では、それぞれの猫への餌やりについて解説していきます。

2.Mining Cat (ToTo / Mumu)への餌やり

トトorムムは左のメニューの「My Pet」から行います。
画面の簡単な説明は以下の画像の通りです。

画像1

餌は4種類あり、Mercury/Venus/Martian/Jupiter と惑星の名前がついています。餌ごとに、レベルアップするハッシュレートの値、餌の値段が変わってきます。また、餌はUSDTまたはHCT、両方の組み合わせで支払うことができます。

○餌の種類:上がるレベル(金額(USDT) or 金額(HCT))
 Mercury:1 (1USDT or 5HCT)
 Venus:10 (10USDT or 50HCT)
 Martian:30 (30USDT or 150HCT)
 Jupiter:50 (50USDT or 250HCT)

TotoとMumuは20分毎にHCTを掘ってくれますが、餌をあげるとしばらく採掘量が増加します。(最大2日?)
こちらもおそらく14時でリセットされるので、なるべく14時以降の餌やりを推奨します。
正直な所、現在だと1000レベル(MAX?)にしても1日100HCTくらいを掘ってくれるだけのようなので、最初は後回しでも良いかと思います。
が、今後のアップデートでとても大切になってくるようなので、少しずつでも良いので進めていった方が良いと思います。
また、今回紹介していませんが、自動で餌をあげる機能もありますので、興味のある方はやってみてください。
(餌やり画面の右中部に「Auto Upgrade」から設定可能です)

3.Super Mining Cat (S猫)への餌やり

スーパーマイン猫(S猫)への餌やりは「My Game」→「Mine(画面右下)」から行います。
画面の簡単な説明は以下の画像の通りです。

画像2

S猫の餌は画面下部で餌レベルを選択すると、餌エリアに選択したレベルの餌が配置されます。
餌は同じレベルで合成ができ、1を2つでレベル2の餌、2を2つで3レベルの餌というように、レベルを上げていくことができます。
餌に必要なHCTは以下のようになります。(LV13以降は予想です)

画像7

と、レベルはあるのですが、クローズドベータ版で試してみたり、調べた結果、S猫の餌はレベルを上げても特に餌効率は上がらないようです。
(LV2はLV1×2の経験値)
ですので、S猫を育てたい場合は、高レベルである必要は現在(2022/1/17)の所ないと思うので、どんどんあげてしまってよいと思います。(※)
※ただし、HCTのランキングを狙う場合は貯める必要があるのであしからず

4.餌やりの優先順位(S猫)

餌やりの優先順位ですが、現環境だととにかくGaga(レア)のHolyが★も上げやすく強いので、Gaga Holy > Lulu Holy > Gaga > Lulu の順であげたらよいと思います。
Holyとは下記の左画像のマークがついた個体です。

画像4

更に突き詰めると、右画像の「growth」の「Hashrate」は同一レア度であっても個体差があるようで、突き詰めると、これが高い猫がよいということになりそうです。(詳細は不明)

5.最後に

今回、バトル猫までまとめたかったのですが、バトル猫は書くことも多そうなので、次回に続く形にしたいと思いますm(  _ _ )mペコリ
放置げーですが、どれをどのように育てるのか!?で戦略や結果が変わってくるのが、このゲームの奥深いけど、楽しい?もどかしい?ところなのかなとも思います。
なるべく早くアップしていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?