見出し画像

Q10.Part4 女性は気づくだけでいい!

所長「女性の方が生物学的に強いです。圧倒的に強いです。介護の現場に行ったらもう圧倒的に9割9分女性しか生き残ってないじゃないですか笑。本当に強いんです。すごいんです。変化にも対応できるじゃないですか。体がいろんな変化します。そして感性ももっています。シナリオを見抜いてしまうというね。すごい恐るべきパワーです。最強のパワーは母性という愛情です。これはすごいです。母性という愛情あったら戦争ありますか?お金儲けに走りますか?権力闘争しますか?女性の母性という愛情の前には無力化です。最大のパワーです。最強の武器なんですよ。権力者たちはそのことを知られちゃったら困るんで、『そんなのないよ』って言い続けているわけじゃないですか。たぶん女性が国のトップだったら、戦争は起きないと思うし、リーマンショックが起きた時には男性の経営者しかいなかったとかよく言いますし。男性が優れているからトップに行けているわけじゃないんですよね。男性が得意なルール、女性が苦手なルールの中で戦って勝っているっていうだけで、普通に戦ったら生物学的には女性の方が強いですからね。やっぱり女性がキー、女性が中心、女性は宇宙だなぁと思います。で、男女は陰と陽で、男性の役割はあるんですね。男性の役割としては出しゃばっちゃいけないんですよ。でも今出しゃばっているでしょ。それもおかしいって思わないといけないですね。だから女性中心=母性中心に世の中が変わっていったら、シンプルに幸せな平和な時代がやってくると思いますけどね。女性が偉いとか男性が低いっていうわけでもないですし。『男性が優れていてすごい』、『経営者たちすごい』、『政治家は男性が多くて偉い』っていうことは全くナンセンスだって話です。男性は権威がない、力がないから権力をもとうとしているわけです。女性は力があるから権力なくていいんです。権力なくても強いです。構造自体がなくなっちゃえばいいなと思いますね。自然に戻れみたいな。自然に戻ったらなんの問題もないです。このごちゃごちゃした最後の時代を経験したくて生まれているかもしれないし、女性を選んだ方は、その次の社会・新しい社会を女性中心の感性で作り直すために生まれてきたんだと思います。僕が女性に向けたメッセージをしているのは、10年後、世の中がバッカーンて変わった時に導いてくれるのがその今の年代ですね。10年後に女性が『こういう風な新しい社会を作っていくよ!楽しくない?』と言って、男性は『それいいね!』、『男性には思いつかないけどそっちのやっぱりいいわ!』、『男性も協力しますね』という時代になっていくと予見するので、今からそういう活動しているっていう感じですかね。」
 
主任「ありがとうございます。そうですね。お気づきかどうか分かりませんが、何回かウルウルしていました。ごまかしました、女優なんで笑。」
 
所長「女性はね、偉大ですよ。本当にすごい、すごいパワーです。そう思わされないような教育をされて、そういうパフォーマンス発揮させないように三角に閉じ込めているだけなの。今の既存のシステム・仕組み組織なくても女性は生きていけますから。全く今あるものがなくなったとしても、女性は生きていけるっていう自信あった方がいいです。『まあなんだっていいや。なくなっても大丈夫だよ。生きていけます。』っていうのが女性。男性はどうしようどうしようってなる笑。いつでも人生リセットできるのは女性の強み。バリキャリでめちゃ働いていた奥さんも、いきなりママさんになりますからね。」
 
主任「やっぱり、出産後の切り替わりって、本人は『変わってないよ、私』って言うんですけど、母性のレベルが違うんですよ。『いやあなた10年前私と一緒にいた頃とは全然違うよ』って言っても『私全然変わってないよ』って。『子供に対する表情とか私にそんな表情したことないよ』ってくらいの変わり方をするから、それが母性だなって思います。切り替わる、スイッチ変わるって今すっと入ってきました。」
 
所長「すごいですよ。介護施設で働いていると女性しかいないし。ママさんや孫がいる年齢の人もバリバリ働きます。90歳の看護師もいますからね。そんなの見せつけられたら、男性には偉ぶっているだけで何も力ないなっていう謙虚さが必要だと思います。ポテンシャル的には女性に叶うわけないんで、女性が生き生きして笑顔でね、楽しく生きてくれたら平和なんですよ。気づいちゃいました。そういう想念出しているからそういう職場になりますし、今関わっている事業も女性ばかりだし、生まれてくる子供は女の子だし。そういうのでヒントはいっぱいあるわけです。自分でデザインしているわけですね。自分がやりたいから、女性を応援したい・支援したいから周りにそういう関係を作って、その中でプレイするっていうゲームを楽しんでいるんでしょう。特に日本人の女性はすごいということです。魂レベルもかなり成熟している感じだし、強いし、頭もいいし、人格もあるし教養もあるし最強だと思います。このすごい女性たちが“気づくだけ”でいいと思ってね。『なんか変えよう』とか、『こんなのおかしい』っていう思う必要がなくて、気づいてる『自分たちすごくない?』、『私たちご機嫌さんでいたら世の中平和じゃない?』、『何の問題もなくない?』、『体調良かったらめっちゃいいじゃん!』みたいなのでいいと思うよ。それに“気づくだけ”で、“偉ぶる”とか“マウント取る”とかすごいすごい言う必要ないです。“気づくだけ”ですよ。自分のポテンシャルに。それだけでもう世の中変わっちゃうと思います。パワーがあります!女性にもう勝てないです。勝ち負けじゃないけど。すごい、本当に女性はすごい。本当にね、生まれ変わるなら女性やりたいなとめちゃくちゃ思う部分もあるけど、多分散々やってきたら今男性をプレイしているんでしょうね。」
 
主任「そうなんですね。今日も面白い話をありがとうございました。」
 
所長「深いですかね。最近の人生でいろいろ気づくことありますね。」

↓音声メディアはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?