見出し画像

へこむとしたら

へこむとしたらねやっぱり奨学金の事なんだよね。

シングルマザーになったのも母さんの勝手なのに未だに奨学金返済をしている君達。
もう解放してあげたくって君達にLINEしたけど、それはもしかしたら未だにお金の苦労を引きずっている罪悪感から母さんが逃げたいだけなのかもしれない。

来月さ
市役所にちゃんと行こうと思う。そしてここからは母さんがバトンを引き継ぎたいと思う。

それはね
"ごめんね"という気持ちではなく、"ありがとう"という気持ちから。

だから
君たちは君達の人生の次のステージを堂々と歩いていいんだよ。

ありがとうね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?