見出し画像

チームブリヂストン×note投稿コンテスト「#挑戦している君へ」に寄せて

はじめまして。チームブリヂストンのnoteコンテスト事務局です。
今回の投稿コンテスト「#挑戦している君へ」の開催にあたり、この記事では私たちチームブリヂストンについてお話させていただきます。

投稿コンテストの詳細はこちらから。
https://note.com/info/n/n42ed0f11e098

今回は、自分がいま取り組んでいる挑戦や、誰かの挑戦に心を動かされたエピソード、挑戦している人へ伝えたいことなどを募集しています。文章はもちろん、イラスト、マンガ、動画など形式は問いません。
読んだ人が「一緒に応援したい」「自分もがんばろう」と思えるような投稿を募集しています。

なぜ、チームブリヂストンが投稿コンテストを行うのか?

私たちチームブリヂストンは、ブリヂストンの思いである「CHASE YOUR DREAM」を体現する人々で構成されるチームです。

この「CHASE YOUR DREAM」は、「さまざまな困難を乗り越えながら夢に向かって挑戦し続けるすべての人の挑戦・旅(Journey)を支えていく」という、私たちの活動や信念を表すものです。


夢や挑戦について考える時、私たちはそれが「立派なもの」であるべきだと感じていないでしょうか?

また、夢や挑戦には失敗や挫折もつきものですが、いざ自分自身に置き換えると、なるべくそういったことは避けたい…というのが本音だと思います。

さらに、私たちは知らず知らずのうちに自分と他人を比較したり、大きな夢を掲げる人や壮大な挑戦に挑む人を羨んだりすることで、ありのままの自分を認められず、焦ったり(自分を)責めたり、といったこともあるように思います。

しかし本来、夢や挑戦というものは、人と比較したり私たちの可能性や意欲を抑圧したりするようなものではなく、むしろその対極にあるはずです。

Destinationではなく、Journey

これは、今回のnoteコンテストのテーマを検討する打ち合わせでも度々登場した、私たちが常に大切にしていることが凝縮されたフレーズです。
Destination」つまり夢や挑戦の「目的地」だけではなく、そのプロセスや過程としての「」=「Journey」を大切にしたい、ということを表しています。

今回のnoteコンテストにおいても、ぜひみなさんやみなさんが応援する人の夢や挑戦、そのプロセスや過程にまつわる様々なエピソードや伝えたいことをお聞かせいただきたいと思います。
そして、みなさんの発信を通じ、一人でも多くの方が、夢や挑戦について考えたり、行動したりするきっかけにしていただければ幸いです。

たくさんのご応募をお待ちしております!


この記事が参加している募集

自己紹介

更新情報はTwitterでお知らせします🐤