WEEKLY BOX 22-1-3

================================================
WEEKLY BOXとは・・・
1週間のBOXのメンバーの動き(の一部)をまとめた記事です。
BOXメンバーが普段どんなことをしているのか、
クライアントの業務にどんな関わり方をしているのか、
どんな事業をしているのか、どんなインプットをしているのか、などなどを、
少しでもイメージしていただければと思い毎週月曜日に更新します。
================================================
*案件や社名のアルファベット今週のみの名称です。
回またぎの通しではありません。違う週には同じ案件が違うアルファベットになることもあります。

案件A

社長やキーマンとの定例や1on1を実施しつつ、
物流、人事、営業、財務の各種MTGや作業を実施。
全方位で支援中。丁寧にコツコツ並走。テーマは愛。

案件B

経営陣との定例も実施しつつ、一方で現場TODOを潰していく、現場管理も行う。
投資家MTGの準備やPRの定例などもこなします。本案件では、来週は経営陣とマネージャー陣との合宿を予定。

案件C

コロナ感染者爆増で研修が一旦ストップ。
先週発生した、社内の勉強会を発端にZ世代向けのプロモーション(メンバーの事業とも絡めて実施計画のもの)を提案し、少しずつ動き始めている模様。コンサル脳、広告脳、ストリート脳、色々なもののコラボが楽しみであります。

案件D

広告代理店との外資企業のお仕事。
プレゼン資料は英語での提出だが、日本語でプランニングやワード開発をしても、翻訳の妙がなかなか難しい。例えば広告代理店の特徴&特長として、戦略資料は少しポエミーであるが、それと英語は合わなかったりもする。訳ではなく、翻訳。これは本当に大変。

自社調査A

アクションスポーツの調査を自主的に実施してみました。
その中で、調査会社のとんでもないミスが発覚。
スクリーニングの通過数が多すぎるな?(1400/2400)と違和感があり、ローデータを自分でチェック。そんな馬鹿な。通過条件の「かつ」と「または」で間違っていた説。数字の手持ち感覚を持っててよかった。違和感があったらちゃんと細部まで確認するのは大事ですね。気が付いてよかったです。

事業A

アプリ開発案件。今年から開発会社に週3日で顔をだし、プロマネとはなんぞやということのインストールをしながらプロマネ中。BOXにはプロデューサーが2人いますが、当然それぞれプロデューサー「論」は少し違ったりして。どこかで紹介できたら面白いかも。

事業B

アパレル。今年の秋冬モデルの展示会を実施。(裏で春夏モデルのルック撮影)発売の1年前にサンプルを作り、に展示会して、そこで受注をしてから生産、というスケジュールなので、このタイミングだそうです。冬に次の冬のトレンドは決まっていると!

日記

とあるメンバー相変わらずスキーに勤しみ、別のメンバーは「ほぼ」毎日トレーニングをし、さらに別のメンバーは人間ドックに行き、私は相変わらずゴルフ。とBOXは最近健康おじさん集団と化しております。

ジムにほぼ毎日通う彼はジムのバイクでトレーニングをするときに本を読むそうです。そんなん無理だろ、酔わないのかと思ったんですが、ジム行った時にバイクしている人を観察してみたところ。ほとんどの人が本を読みながら漕いでいる!当たり前だったんですね。知らなかった、、、、。

ちなみに今は水星が逆行している時期であるそうです。(教えてもらいました)
そういう時期は物事が進まないそうです。
何も新規がないなと嘆いているそこの私!
全部水星のせいです。ご安心ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?