見出し画像

ハチ活タイムズ #9/1 「トチはちみつキャンペーンが大変なことに!?」

*Facebookグループ内で報告している「ハチ活タイムズ」を公開します
━━━━━━━━━━━━━━━━
ハチ活タイムズ vol.29(9月1日)
*1日、15日にお届けします
━━━━━━━━━━━━━━━━

本日は群馬に実家に来ています。
朝が涼しく秋の気配を感じました。
秋になると1年はもう終わりだなと思うのは気が早いでしょうか。

────────────────
お知らせ、活動報告
────────────────

*トチはちみつ「お友達プレゼントキャンペーン」が8月末で終了!(8/31)
申込者は64名、購入本数はなんと〇〇本!!
売り上げはいくら?利益はどれほど?
具体的な数字はハチ活ミーティングで報告しています!

*はちみつ搾り体験会&養蜂見学会が無事に終了!(8/18)
今回は初めて午前と午後の二部制で実施しました。

養蜂場の見学
はちみつ搾り体験会

*TeamBee特別企画「真夏の夜の夢〜夜のミツバチ探検隊〜」を開催しました!(8/18)
今秋に秋の夜長バージョンとして一般公開を行うことが決まりました。

*ハチ活コーヒープロジェクト始動!(8/21)
コーヒーの焙煎&ブレンド専門家の植木さんの監修で、トチ・蕎麦・世田谷はちみつのぴったりのコーヒーを作るプロジェクト。第1回の試飲会を開催。コウさん大興奮のとんでもない逸品ができあがりました。

*ハチ飼いzoom#3 を開催しました!(8/22)
ミツバチを飼っているメンバーの課題を共有、いつかミツバチを飼ってみたい方の参加も可能です。

────────────────
今後のイベントスケジュール
────────────────

*突発的にイベントは増えますm(_ _)m

9月8日(日) 10時〜
ハチゼミ2024 #5(*メンバー限定イベント)
・ミツバチサミットからピック、養蜂NOW
・ハチゼミの後に、ハチ活コーヒー試食イベント(有料)
・午後、イスラエル巣箱の引っ越しイベント(+配信)

9月18日(水) 20時〜
蜂飼いzoom #4(*メンバー限定イベント)

9月23日(月祝) 10時〜
トモミさんの畑(埼玉県)でレンゲの種蒔き(*メンバー限定イベント)

昨年の種まきの様子

イベント盛りだくさんのハチ活TeamBeeでは、全国から現在64名の方が参加しています。現地だけでなく、オンラインイベントも開催したり、ミツバチやはちみつを通じた色々な取り組みにもチャレンジしています。興味があればこちらをご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?