見出し画像

開幕して即COMV2・MUSV3に行ってみた!

こんにちわ!ふららんです。
いよいよComicVket2、MusicVket3開幕しました!
そこで今回は開催直後のComicVket2、MusicVket3の会場に潜入し、見どころをまとめてみました!

ネタバレ注意です!実況形式で進む点ご了承ください。

ComicVket2・Musicvket3 Entrance/エントランス

エントランスワールドに入ると見覚えのある景色が!懐かしいですね。
ここは「Vket6の秋葉原駅?」と思っていると......

画像8

おっ!ComicVket2とMusicVket3のロゴと矢印の案内が出てます!
そう!今回はComicVket2、MusicVket3共に同じエントランスワールドです!

画像1

さっそくComicVket2の方に進んでみると......

目に前にComicVket2のエントランスが!!!広がっている!!!
圧倒的ボリュームに思わず「すげぇ!!!」って叫んでしまいました(笑)

画像2

画像9

ついつい自撮りとりたくなっちゃいます!

画像9

今回は企業ブースの近くの床にも道しるべが!
どこに企業ブースがあるのか分かりやすいですね。

画像11

来場者アンケートのぺージを開くギミックも設置されていました!
モデルのリアリティが良い!

今回は全会場にこちら設置してあります。
会場に訪れたついでにアンケートへのご協力もよろしくお願いします!

画像4

次はMusicVket3のエントランス側に向かおうと思ったのですが、なにやら怪しげな入り口が見えてきました......。

ところがどっこい!!!
ここの移動はめっちゃかっこよいです!
是非自分の目で確かめて欲しい!!

さてMusicVket3のエントランスに到着しましたが......

画像3

なんなんだこれは~!!!!控えめに言って最!高!です!
テンションがバク上がりです。

画像5

気が付けば自撮りとってました。体が反応してしまう!

画像10

今回奥のほうにステージがありましたが......

これもなかなかイかしたステージです!
何が起きるか是非自分の目で確かめてください!

画像7

今回はComicVket2、MusicVket3共に会場にフォトフレームが設置してあります!
記念に一枚撮ってみてはいかがでしょうか?

ComicVket2 North・South

まずは Northの会場に行ってきます!

画像13

着くと目の前にゲートが!!これはくぐるしかない!

画像15

中に入ってみると横で美味しそうな食べ物と飲み物と......
あっ!JRの帽子を被ったVketちゃんが!

画像16

これは撮るしかない!!!!

少し進むと、今度は大きなスケッチブックと何やらペンが置いてあります。
こちらは新たにComicVket2に設置された「お絵かきボード」というものです!
ここでお絵かきボードについてご紹介!

画像17

このお絵かき壁ですが、こんな特徴があります!

・白い壁にペン先が触れるだけで描けます!
・ロリコライダー付き!小さい子でも高い所に絵を描けます!
・キャンパスはフルカラー対応!
・ペンの太さも4段階から選べます!
・選んだ色は5つまで履歴が残ります!
・絵を消したい時は「白をスポイトして塗る」という方法で消します!

画像18

会場にも使い方がまとまっているボードがありました。

画像19

他にも絵を描ける小さいスケッチブックが会場に設置してありました!
会場巡りをしながら絵を描くなんていうのもありかも?

画像20

どうやら今回も最後尾看板が置いてあるようです!
そして三角コーン。

あれ?この三角コーン持てるものもあるみたいです。
そういえばやしろあずきさんも企業ブースで出展していたような......。

画像22

画像23

やしろあずきさんのブースも是非訪れてみてはいかがでしょうか!

もちろんサークルの方も見てきました!(一部許可頂けた写真を掲載しています)
今回のサークルブースは「Buyボタン」が可愛いです!!これめっちゃ好き!


画像21


そしてやはり出展者の作品のクオリティがすごい!!!!!
無限に時間が溶けます!
サークルについては是非自分の目で確かめてください!

お次はワールドを移動してSouth会場に行ってきます!

画像14


うおおおお!MOKURIブースが隣に!サークルエリアまでの道が豪華!
今回のComicVket2は企業ブースがビル内に入っているようですね!

画像23

そしてゲートをくぐると......サークルスペースが広がっています!!!!
そして秋葉原の高架橋付近の再現度が高い!!!

改めて見ると昨年行ったComicVket1の会場と比べても更にクオリティが上がった印象です。

少し進むとHIKKY(Shanghai)のブース発見しました!!
あれ、店頭に見たことが無いVketちゃんがいる?

画像24

画像25

上海VKetちゃんだぁああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これ可愛すぎませんか??歴代のVketちゃんを凌ぐ可愛さだと思う......。
(あくまで個人の感想です)
これ早くクラファンして3Dモデル化とかしないかな......。

最後に、ComicVket2のビル内のお店にはちょっとした小ネタが仕込んでありましたのでご紹介。

画像26

画像27

ダウンロードラーメン、麵処まさか......が気になりますね。
他にもこういった小ネタがあるようなので、探してみるといいかも?

MusicVket3 Crescendo・Forte・Sharp

ComicVKet2の会場を一通り回ってきたのでMusicVket3の会場に移りましょう!
まずはForteの会場へ行きます!

画像28

画像29

ああああああかっこいい......!!!
ここに住みたい......。

各所に置いてある自動販売機やごみ箱もいい雰囲気出してますね。


そういえばレッドブルのブースはComicVket2の会場にも設置されているので、会期中は会場内で飲み放題です(笑)
今回ももちろんレッドブルキャンペーン行っていますよ!
https://twitter.com/ComicVket/status/1456789680217808897?s=20

https://twitter.com/MusicVket/status/1456790938433556483?s=20

MusicVket3のサークルですが、これまでと大きく配置が変わったようです!
円形状に並ぶ形から直線上に3列になって並ぶ形に変わっていますね。

そういえば.....パッと見た感じ前回まであった立ち絵パネルはなくなっている......?

画像30

いえ!!近づくと表示されました!
今回はサークルブース全体のデザインが一新されているようです!
再生すると周りにパーティクルが出ます!

画像31

今回は動画も入稿可能となっていたため、サークルによっては動画再生ボタンもあります。

画像32


ここでは紹介できないのですが、ビデオ画面に切り替わる時のアニメーションがかっこいいです!

本当はおススメのサークルの紹介もしたいのですが、今回は割愛します。

先に進むと投げ銭ができる路上ライブセットがありました!

画像33

画像34

コインは持った状態でトリガーを押すと連射できるようになっています。
投げ銭入れに入るとはいった枚数カウントされます!
推しが路上ライブをやっていたら投げ銭システムでバーチャル投げ銭したいですね。

行き止まりまで進むとエレベーターがありました。早速乗って2階から1階に移動します。

画像35

画像36

1階に着いたので更に進んでみると......怪しい入り口を発見!
ストリート系のお店なのでしょうか?
早速中へ......。

画像37

画像38

サイバーな街並みの中にアングラ感のある空間がそこにはありました。
MusicVket3の世界から隔絶されているような空気が漂っていますね。
これはいい空間だぁ......。

実は今回、Crescendo・Forte・Sharpの3会場それぞれこのスペースに設置されているものの種類が異なります!

Forteはアングラ感のあるスペース。

画像42


CrescendoはMusicVket3のエントランスにもあったあのステージが設置されています。

画像39

Sharpはお洒落なバーが設置されていました。

画像40

画像41

CrescendoのステージやSharpのバーの中でミニコンサートなんていうのもできるかも?

最後にEmission会場への入り口を見つけました。

画像43

画像44

ポータルまでの道には様々なコミュニティのポスターがたくさん貼ってあります!

ラストはEmission会場に行ってみましょう!

MusicVket3 Emission

Vket Global Teamの実施するDJイベント、そしてMusicVketNightの舞台として使用される予定のワールドがEmissionワールドとなってます。

https://twitter.com/EnVket/status/1456653161305935874?s=20

https://twitter.com/MusicVket/status/1456093849789497350?s=20

果たしてワールドとしてはどのような進化を遂げているのでしょうか。

画像45

画像46

おおおおおおおお!!!!これまでのEmissionワールドが更にかっこよくなっています!

ここはエントランスのような場所なのですが、相変わらず凄いワールド!

画像47

ここでも自撮りとっちゃいました!!
このワールドは俗にいうインスタ映えポイントがたくさんあります!
そして会場に流れているBGMがとにかくカッコ良いです!!

それではDJブースのある会場へ......。

画像48

画像49

おおっ!!!!!!!!!!!!!!

画像51

おおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

写真だけだと会場のアニメーションのカッコよさが伝わらないと思ったので「!」をたくさんつけさせて頂きました。このヤバさが伝わってくれ~!!

またステージギミックは自分で触る事もできます。
これを作動させると更にかっこよいステージになりますよ!!

画像51

画像52

これは間違いなく過去最高のDJステージになっていると思いました!
イベントの時もそうですが、是非お友達ともEmission会場に来てみてください!


回り終えた感想

すごいボリュームでした!!!
これは昨年8月にComicVket1/MusicVket1を同時開催した時とは比べ物にならないほど進化しています!
そしてボリューム、クオリティで8日間しか開催しないらしいです。
なんというのかもったいない!!!そして時間が無限に足りない......!!
Vketのイベントではいつも時間が足りない感じがありますね。

最後まで読んで頂きありがとうございます!
まだ会場に足を運んでいない方は是非足を運んでみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?