見出し画像

【チーム株式会社】目標を達成する為の手段をたくさん持つ

おはようございます☀

チーム株式会社の山川太陽です♪


今回は先輩から

「目標を達成する為の手段をたくさん持つこと」

について教わったので書いていきます🖊


仕事をしていくにあたって人それぞれ目標やノルマが

あります🤔


例えば売上目標を達成することだったり、

昨日よりも早く処理を終わらせることだったりです😄


その目標を達成する為の選択肢を沢山持つことで

1つ目の方法が難しいのであれば別の方法を選んだり、

その時に適した方法を選ぶことが出来ます✨


先輩から例え話で教えてもらったのは、

東京から大阪に行く方法についての話でした。


東京から大阪に行く方法は思いつくだけでもいくつか有ります💨

例えば車で行くだったり、新幹線で行くなどです🚄


車でも新幹線でもどちらでも大阪に到着します。

違いは到着する時間だったり、値段などです。

そういった違いを考えて、どの方法にするかを選択しているはずです🙄


更に先輩から選択肢を増やしていく方法も教わりました♪


それは、

"なんでも受け入れていくこと"が必要だと教わりました!!


他の人が自分とは違う方法で目標を達成できた場合、

それが正しい、間違っているではなく

そういう方法もあったのかと受け入れると

更に自分の選択肢が広がります😏


先ほどの東京から大阪の話で言うと

自分は東京から大阪に行くのに新幹線しか選択肢が無かったのに、

他の人は飛行機で行っていたとしたら、

どうでしょうか?


飛行機で行けることを知ったので、

次回から飛行機で行くという選択肢が増えますよね😃


このように他の人の選択肢を知ることで、

自分の選択肢を増やすことができます😆


ただ一つ注意点が有ります。

それは"選択肢を増やしすぎないこと"です🤔


人は選択肢が多すぎると迷ってしまって、

逆に動くのが遅くなってしまう場合があるので、

注意が必要です。


今回は以上です。


最後まで読んで頂きありがとうございます♪

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,413件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?