見出し画像

【チーム株式会社】どこを見て仕事をするか!

おはようございます☀

チーム株式会社の山川太陽です♪


今回は

「どこを見て仕事をするか」

について書いていきます🖋


先輩から仕事について色々と聞いていると

営業の仕事だけを見るのではなく、

仕事をした先に何があるかも考えるように教えて頂きました😄


目の前の仕事をただこなすだけではなく、

その仕事を通して会社や社会にどのような影響を与えるかを考えれたら、

仕事の質は上がっていくとのこと😆


その時に例え話で教えてもらったのは、「とあるレンガ運び」の話です。


旅人がレンガを運んでいる2人の職人を見つけたので、

何をしているのかを聞いたそうです。


1人は「レンガを運んでいる」と仕事の内容を、

1人は「レンガを運んで皆が喜んでくれる学校を作っている」と

作った先の未来までみて仕事をしていたそうです。


この話から同じレンガを運ぶ仕事でも、

後者の方がいい仕事ができそうだなと感じました✨


もしも今やっている仕事に対して同じように聞かれたら、

皆さんならどう答えますか?


目の前の仕事をしていくのも大事だと思っています。

その仕事をしていくからこそ会社が廻っているのですし、

自分や家族の生活が成り立っているからです🙄


ただ更に一歩踏み込んで考えて仕事が出来たら、

仕事をより好きになれるのではないかなと感じました🤩


僕の仕事は営業なのでお客様にサービスを提案する仕事です♪

そのサービスを実際にお客様が受けて、

業績を上げるお手伝いが出来たら素敵だなと感じています✨


これからも仕事を通して何が出来るのか考えていきます😆


今回は以上です。


最後まで読んで頂きありがとうございます♪

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,465件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?