子供に玄関から閉め出されて消防隊が…‼️

みなさん、こんばんは。

さっき息子に締め出され、消防隊が出動する事態となりました…

近所中で有名人になってしまいました…本当疲れました😭

(鍵は持ってましたが、内側からしかかけられない防火用の別の鍵をかけられたのでどうしようもできず泣)

皆様もお子さんが背が伸びてきたり鍵の開け閉めなどわかってくる頃だと思うのでお気をつけくださいませ😭

そして何か脱走対策など玄関にやってる方いらっしゃいましたら教えていただけたら嬉しいです😭


…と、支援学校のママ友グループLINEに送ったら、こんな方法を教えて貰いました!

①ドアにチリンチリンなるやつは付けてます! でも音が小さくあまり気づかないのでそんなにオススメではないです笑

後付けの鍵を高い位置に付けるのと鍵を取る?というのを聞きますよ〜😊 それとこちら。
玄関のドアが内側から開かないようにする方法!子どもやお年寄りの徘徊対策に!|KURASU.labo(暮らすラボ)


②ドアガードの南京錠をつける。
玄関内側のサムターンをシリンダーに変更。
リモコン式の電気鍵を取り付ける。


③うちは玄関に辿り着けないように、廊下にゲートを設けています。
裏から(玄関側から)見るとこんな感じ。
ゲートのボタンを押して開けてしまうので、ボタンを押せないようにプラスチックの板を貼って手が届かないようにしています。
(写真がアップできないので、想像でお願いします💦)


ありがとうございます😭
まさに知りたい情報でした!

ちなみに、、、 消防隊の方がベランダにハシゴかけて窓割る寸前で、
パニック状態の息子が2つあるうちの1個鍵を開けて、
U字型のドアロックのみかかってる状態になったので少し玄関が開き、
窓破壊せずに、裏技で開けてもらえました… 締め出されてから1時間後に開きました…

息子も下の娘も泣き疲れていて汗だくでした…
もう、この辺で有名人になりました! 私も半泣き状態でした!笑

グループLINEのみなさんに聞いてもらえてなんだか楽になりました😂笑

脱走兵のいるご家庭の皆さま、宜しければ参考にしてみてくださいね!

まーママ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?