見出し画像

TEAM家族を育てるプライベートセッションのご感想

『家族を今まで以上に大切に感じることができました』


物理的にコミュニケーションを持つ時間が少ない環境の中、より効果的にお互いの夢や考えを共有することができた。通常の会話では、取り扱わない話題をコーチのもと二人で出していく中で、こんな考えをしていたんだな、と新たな発見ができとても新鮮でそしてうれしく感じた。内容は似ていてもイメージの言語化に違いがあって面白い発見ができた。


また、Hgh Dream,Low Dream(※)について話せたことがよかった。あえてじっくりこのテーマで二人で話すことがなかったため、新しい角度からの相手の姿に触れ、とても新鮮に感じた。Low D ream を考えるだけでも辛いと感じたが、一方何気ない存在がとても重要であることを改めて気づくきっかけとなり、家族を今まで以上に大切に感じることができた

(※)High Dream,Low Dream:二人の未来の最高の状態と最低な状態を二人で共有するやりかた

 ツールの説明やワードの説明があったので、コーチからの問いや自分たちの話す内容が意味するところをより理解することができてよかった。コーチが、二人の関係にはこのツールを!と一生懸命に駆使してくださるところがとても伝わってきて、とても信頼できると感じた。意見をゆっくりと聞いてくれ、かつコーチとしての舵をしっかりと取っていた。


システムコーチングというのは、どのようになるのだろう?とわくわく、ドキドキで向かいましたが、相手の姿を別の角度から、深く見るチャンスとなり、とても楽しく、またとても重要なことだと感じました。このような機会がなければ、相手のこういった姿を観ることができなかったので、とても感謝しています。これから、二人の課題をともに実行していきますが、また、コーチにお世話になる時がくると思います。その際は、ぜひよろしくお願いいたします。

(30代 ご夫婦)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?