自己紹介②【みきてぃ】

ちゅうさんからのバトンを引き継ぎ、自己紹介させて頂きます^^

名前

えーと、本名、年齢は恥ずかしいんで非公開ですが、みきてぃと申します。
某タレントさんのオマージュではなくたまたま?呼ばれるようになった通り名?みたいな感じ。
せめてもの良心でひらがな表記にしてますがカタカナで呼んでもらっても全然問題ないです^^

仕事

空調やプラント建築諸々の設備設計会社で新規事業企画を担当しています。
どちらかというと1→10の方が得意なタイプだと思うんですが、
でもやってみるとゼロ→1ってすっごく面白い!すっごく大変だけど。
失敗も多いし、どんだけ考えても分かんないことも多いし、日々試行錯誤なんですが・・。
頑張っても結果は出ないことも多いですが、試行錯誤の中で出会う人やモノや情報は蓄積されて、財産は増えてるからそのうち結果もついてくるでしょう、って感じですかね。
くじけず頑張ってます。はい。

趣味

・音楽(歌うとかピアノ弾くとか、ライブ行くのも好き)
・読書(仕事で悩むことが多いので自己啓発系も読みますがほんとはミステリが好き。あと漫画も)
・映画鑑賞(何でも見るけどディズニー映画は気合入れて観る派)
・ストレッチ(自分の体が硬くなるのが何か嫌)
・ダンス(バレエとヒップホップをかじった程度ですが本能的に好き)

参加の動機

この辺りはちゅうさんと近いんですが、
元々MBAとか企業には何も興味なかったのにグロービス経営大学院で経営を学び、
卒業間際の最後の授業で社会起業家の存在を知り、
社会課題解決に経営学の視点を入れるっていう目からウロコ体験をして、
卒業後にその方面に関わりたいなって思ってたところ、
同じ授業をとってたTeamsHubのメンバーで「migakiba」に参加するご縁を頂いて、今に至る、って感じです。

うるまで見た夕焼け

自分の背景としては、転勤族家庭だったので一時期沖縄の離島に住んでたことがありまして、
生物多様性とか、環境負荷と経済発展の両立とかに興味があったんですね。
そこの興味関心と,migakibaのご縁がつながった感じです。
まだ何が出来るかは分かりませんが、出来る限りこのご縁を大事にしたいなって思ってます^^

ここまで読んでくださってありがとうございました。
よかったら引き続きよろしくお願いします。

#Team_Hub
#うるトラ
#noteはじめてみた
#うるま
#沖縄
#自己紹介


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,405件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?