ボタンズ紹介『ダブレット・ディーレット』
おはこんばんにちは。Team:Clutch のかめです。
前回は、なんでもかんでも大げさな、あっけらかんとしたフラットニーの親友、パフィー・パフを紹介しました。
今回も引き続きボタンズの紹介記事を書かせていただきます。
■ ダブレット・ディーレット(Doublet-Dealet)
二面性と裏表がコンセプトのボタンズ。みんなに見せる礼儀正しさの裏側に、いつもなにかを隠しているダブレット・ディーレット。(Doublet-Dealet)
ダブリーはセサミたちがいつも集まる遊び場に、いつの間にか現れて、そして、遊んでいるといつの間にか居なくなっています。
遊び相手が増えただけで楽しいパフと、そんなことお構いなしにぼうとしているスティッキー、気にした様子のないセサミ。みんながそうならとフラットニー。
セサミ達と一緒にいる時のダブリーはフラットニーのように礼儀正しく、パフのように見られることになれていて、動きも二人にどこか似ています。でも、ダブリーは自分のことを周りになにも伝えません。
フラットニーがちょっとだけ気にしているけど、やっぱりよくわからないみたい。
だから、じつはだれもダブリーのことをよく知りません。ひみつ、ひみつ、ひみつばかり。みんな、ダブリーが彼か彼女かすらもわからないようです。
そんなダブリーですが、みんなと遊んでいる時、セサミを影からじっと見ている時があるみたい。みんなにばれないように、こっそりと。
でも、どうやらセサミだけはその事に気づいているようす。
そういえば、ダブリーが現れるようになったのは、セサミが一人で探検遊びにでかけた後だったような……。
■ ボタンズまとめ記事
ダブレット・ディーレットの紹介を読んで、ボタンズの世界観やキャラクターに興味を持っていただけた方は是非、他の紹介記事も読んで頂けたら嬉しいです。
以上です。今回のダブリーの紹介をもって、一旦ボタンズ紹介は終了となります。
次回からは、今までに登場したボタンズたちが日々の中で起こした、いろんな出来事を語っていきます。
ではでは。