見出し画像

ボタンズはいつもマイペース。死んでも、生きても、相も変わらず

おはこんばんにちは。Team.Clutch のかめです。
Team:Clutchでの活動において、メインコンテンツとなる buttons. という世界を知ってもらうべく、こちらの記事を書かせていただきます。

■buttons. 概要

命がボタンとして具現化した、着脱可能な命をもったボタンズ。
ボタンを取ったら死に、着けたら生き返る人形たち。

死んでも、生きても、変わらない表情の代わりに、身振り手振りのコミュニケーションを通して、日常を過ごしています。

そんなボタンズたちはすごくマイペース。
思いのままに行動していますから、いつも何かしらの事件が起こります。
そんな事件を、解決したり、悪化させたりしながら、なんだかんだ楽しく生きているようです。

以降の章でキャラクターたちや世界設定を軽く紹介していきますが、事件の一つを、以下の記事で物語っていますので、どんなキャラクターたちがどんな風に生きているのか、興味がありましたら是非読んでいただければと思います。

■キャラクター紹介

画像2

みんなのまとめ役、小粒でもぴりりな、セサミ(Sesame)

○●

画像3

ぼぉっとしっぱで、のんびりな、スティッキー(Sticky)

○●

画像4

仲間思いが暴走する、淑やかな、フラットニー(Flatny)

○●

画像5

やることなす事大げさで、あっけらかんな、パフ(Puffy-Puff)

○●

画像6

裏にひみつを抱えた、計算高い、ダブリー(Doublet-Dealet)

○●

上記のボタンズたちや、これから増えていくボタンズたちは以下のマガジンにまとめていきますので、興味ありましたら時折チェックいただけたら幸いです。

■ 舞台設定

名称未設定のアートワーク

セサミたちの遊び場

 深い森の中、小さな池のほとり。折れた大木の株に寄り添う形でセサミたちの遊び場はあります。
 ここでセサミたちは釣りをしたり、ブランコを漕いだり、いたずらしたり、されたり……。それぞれ、マイペースに日常を過ごしています。
 絵にかかれている時点では質素な秘密基地でしたが、パフがおもちゃを大量に持ち寄り始め、いまはおもちゃのお城のような風体になっています。

遠巻きには、うっすらと『ものが空から降ってくる場所』が見えます。

■ ラインスタンプ

最後に、先に紹介したボタンズたちですが現在Lineスタンプ第一弾が発売中です。
こちらのスタンプは、同じく Team.Clutch 所属の k子に依頼し制作していただきました。

ご興味持っていただけましたら、是非お手にとっていただければと思います。

では、これにて失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?