見出し画像

撮影準備📸そして、地道力について📕

撮影機材をトラックに積み込んでいる様子

撮影準備💡

小道具と機材をトラックに積み込み、東京から北海道へ運びます😄
手伝っていただいたドライバーさん、ありがとうございました🙇‍♂️

ボクたちは爆笑しつつ、こういった地味な映画制作の現場をやっています。
映画祭は華やかですけどね✨

どんな仕事でも成果を作り続けるためには、地味で地道なことの繰り返しが必要なのでしょうね。

地道と言えばこの書籍です📖
この書籍で学ばせていただいたことを実践することで、映画制作などが上手くいっていると思うボクなのです。
↓↓↓

https://php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-81517-6

美容室EARTHグループ代表である國分利治氏。

以前、國分利治氏の別荘をお借りしたときのこと。
ボクたちが別荘に着くと、なぜか超多忙な國分利治氏がいらっしゃる。
『なぜここにいらっしゃるのですか?』
とボクが質問すると、國分利治氏は、
『皆さんが来てくれるので掃除をしていたんですよ』
と、当たり前のようにお答えになる。

詳しくお聞きすると、ボクたちが到着する数時間前に別荘入りされ、お一人で御清掃なさっていたとのこと。

数百店舗の規模を誇る、日本最大級美容院グループのトップ自ら別荘の清掃???
ボクはこのことを知り、心底感動したのです。

國分利治氏はこういった素敵なエピソードが山ほどある方です。
ボクが素手で自宅の便器を掃除するのは國分利治氏を真似ているからです。

今後も國分利治氏から学ばせていただきます🙇‍♂️

https://earth-boss.amebaownd.com

##國分利治 氏
#映画撮影
#映画好きな人と繋がりたい
#株式会社アースホールディングス  
#美容院  
#美容師
#フェラーリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?