見出し画像

またしても同じトラブル?福山市

枯渇リスク「ゼロ」!
ランニングコスト「ゼロ」!
値上げリスク「ゼロ」!
使用時のCO2排出「ゼロ」!

物価高にメチャクチャ有効で、
地球に優しい、太陽熱ソーラーの専門店
Team朝日エコです。

水が噴水みたいに吹き上がって?

「屋根上から水が「霧」みたいに吹き上がっているので、確認して、修理して欲しい。」とご連絡頂きました。

太陽熱温水器は異常無し

自然循環の太陽熱温水器(ソーラー)は、電気も使わず、燃焼などもさせない、構造が非常にシンプルなので、メンテナンスの頻度も少ない、究極のエコな設備です。
確認したところ、問題はありませんでした。

再利用した古い配管が亀裂していた!

漏水している所を確認すると、配管の亀裂が原因でした。現在の太陽熱温水器(ソーラー)に交換する前からの古い配管を再利用されていらっしゃいました。

古い太陽熱温水器(ソーラー)を、およそ20年前に、NORIZさんの太陽熱温水器(ソーラー)に交換されたそうです。

亀裂箇所は、なんと、その前から使っていた、39年前の配管です。

どこよりも安く演出するための使い古した部材の再利用が原因?

当社のお客様の多くは、20年程度は太陽熱温水器(ソーラー)を使って頂いております。
それで、新しく太陽熱を交換する場合、とくに気を付けている事があります。
それは、
関連する部材は、全て「新品」に交換する事です。

屋根上に上がる頻度は減らせます。

屋根上での作業可能なソーラー専門店が非常に少なくなっていると同時に、関連業者の激減で、「ソーラー難民※」と言われるユーザーさんが増えている状況もあります。

※修理対応など、頼めるアテの無い太陽熱ユーザーさんの事を、当社ではその様に名打っています。
Team朝日エコ

なので、
屋根の上に上がらなければならないリスクを最小に、あらかじめ危機管理対策を施しておく方が、長ーく使えて安心なんです。

太陽熱専門店が激減!

屋根上では、色々と難しい作業となりますが、地面でのトラブル対応や修理は、ソーラー専門店で無くても、一般の水道屋さんや、建築屋さんでも対応できますものね。

工場出荷は1984年8月との刻印が!
繋いでの配管延長は、水漏れリスクが
少しのネジ山の潰れでも
漏水は起こります。
分岐金具も劣化で交換します。
①風呂②ボイラーへ
配管も新しくして固定しました。

太陽熱ソーラーの交換時は、部材も新品にしましょう!

太陽熱温水器(ソーラー)を新しくする時は、当社の場合の多くの方は、20年越えで使用されてからの方が多いです。
20年以上、使い古した、部材の再利用は、トラブルリスクがあります。

太陽熱交換時に同時にした方が、安上がり!

個別の部材ごとの修理を、度々やると、その都度、出張料などの諸費費等がプラスでかかります。
なので、太陽熱温水器(ソーラー)の交換時に同時にしておく方が安く済みます。

「修理?した事無いよ」と言われたい!

「大昔に取付けて、忘れるくらい修理なんて、、えー?、、、して無いよねー。」
と言われるくらい、メンテナンスの頻度を減らせたら、
「太陽熱温水器(ソーラー)って、イイよねー。」とファンが増えてくると思います。その言葉を頂くと、とっても嬉しいですね。

何度も、何度も同じような修理依頼を頂くと、つくづく思います。
使い古した部材を再利用すると、トラブルリスクは想定できますよね。
「また、壊れたよー。」「面倒じゃのー。」との気持ちにさせないようにしなければと思います。
「ソーラー難民」は、「面倒くさいのー。」から生じるのかも知れませんね。
なので、「面倒い」を無くすために、その良さを訴求して行きます。

お気軽にお声掛けください。
当たり前ですが、相談は無料です。

説明を聞いてみたいと思われたり、
相談したい方→今すぐお電話を!
問合せ→090-9734-8592 担当は、
森近です。

LINEやメールでもOKです。↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?