見出し画像

セカンドオピニオンで後悔「ゼロ」へ!

セカンドオピニオンとは?

 セカンドオピニオンとは第二の意見、つまり『主治医以外の医師の意見』という意味です。患者さんが一番適切な医療を納得して選択できるように、他の医師の意見を求める制度です。
 主治医から勧められた治療方法を選択するにあたり、他の専門医の意見を聞きたいとお考えになることも多いと思われます。
 当院では、そういった患者さんやご家族のご要望に応えるための『セカンドオピニオン外来』を行っています。

国立病院機構 福山医療センターHPより

Team朝日エコです。

要するに、単一的な意見のみで決断するのでは無く、「第2の意見」を聞き、幅広い、あるいは複数の視点等からの意見や考えを聞いてから結論を考える事です。

ソーラー難民の増加は『ニーズが有る事』の裏返し!

「頼んでいた、アノ方、ヤメたらしいよ。」
「どこに頼めば???イイのかしら?」

水道関連かと思いきや、
問合せすると、「ウチはやって無い。」とか、
建築屋さんなら可能かも?
と連絡したら「断られた。」など、など、、

縮小マーケットだからか?
太陽熱温水器(ソーラー)のニーズに対応出来る業者は激減し、困っている方が増えています。

太陽熱温水器(ソーラー)の
●取付け
●修理
●撤去
●アフターフォローなど、
現実には、まだまだ多くのニーズがあります。
当社のみでは対応が追いつかない現状があるくらいです。

「分からない?」を無くして欲しい!

お客様との会話や説明時、
「初めて聞いたよ。」とか、
「そんな事が出来るの?」
「面倒くさく無いの?」などなど、
まだまだ、太陽熱ソーラーの良さや特徴をお伝えできていない多くの反省点があります。
まだまだ解消できているとは、到底言えないので、もっと頑張らんとイケンと思っています。

なので、お客様には、
太陽熱ソーラーに対する疑問点やメリット、
適切な本体価格と部材を含めたトータルでの施工費用とは?

今後のアフターについて

などについて、しっかりとご納得のうえで、施工させて頂きたいです。

太陽熱エネルギーは、タダ(0円)なので、節約メリットは理解は出来るものの、ノウハウの乏しい業者の施工だったがため使い方が不便なままの煩わしさが『ソーラー難民増加』につながっている現実があります。

セカンドオピニオンで「後悔ゼロ」へ!

 ノウハウの「差」や施工業者の違いにより、” 便利⇆不便 “  にとても大きな「落差」があるということです。
「面倒くさい」使い方しか出来ないと、モチベーションは、ダダ下がりですよね。

専門店として、しっかりと受け止めなければならないと思っています。

相見積もりもそうですが、
使い方の違いも重要です。

以下の様な「失敗」をしないためには?

ノウハウや知識が無い業者の施工だったがために↓↓

●もっと便利に使える方法を知らされなかったり、

●「こんなもんだ。」と諦めざるを得なかったり、

●無茶苦茶価格が高かったりなど、

「後悔」を無くし、太陽熱ソーラーの「負」のイメージを払拭し、マーケットの拡大に向け、ソーラーファンを増やし、マーケットが拡大すればと思って眼張っています。
太陽熱ソーラーが絶滅危惧種と言われない様、その灯火を絶やす事は絶対に阻止したいと思います。

業者の説明は正しいのか?
豊富なノウハウ、知識はあるか?

Team朝日エコの森近です。
営業する時、お客様とお話しする時に心掛けていることがあります。
それは、「プロ」対「シロウト」の話合いなので、ロジックではかならず「プロ」の方が有利に話を進める事が出来ると言う事です。
「当たり前じゃ!」と言われると思います。

なので、
お客様が今日まで、給湯設備を、どの様に使って来られたのか?
しっかりとヒアリングさせて頂くことを念頭に置いて、提案する事を心掛けています。

それは、太陽熱温水器(ソーラー)を有効且つ、より便利に使って頂きたいと、心から常々考えているからです。
同時に、太陽熱ソーラーからの「離脱者」を食い止め、ファンになって頂きたいからです。

解決の秘訣は『比べて見て、それから検討する事』です。

長々と説明を聞く事も、不安を和らげる事にも繋がりはしますが、一番簡単に理解を進める方法!

それは、やはり、↓

「比較」です。

「比較」するのが早道ですね。

●価格の「比較」

●トラブルや再対応を減らす為の「こだわりの比較」

●業者の知識、ノウハウの「比較」

●便利か?不便か?に
どの様に対応してくれるのかの「比較」

●メンテナンス、アフターフォロー体制の「比較」

●メール、LINEなどでのやり取り等でのレスポンスの早さや、使いやすさの「比較」

●自動音声での対応はイライラします。途中で連絡するのをヤメたくなりませんか?
従って、早く解決する、つながりやすい直接電話もOKなのか?の「比較」

※評判の悪い自動音声での受付対応は、していません。
※(夜間などの留守電は除く)

お客様視点で、しっかりと『比較』をして、検討されてはと思います。
もちろん、問合せしたからと言って、当社での施工にこだわらなくても構いません。
お断り頂いても構いません。

なので、「お気軽に」!

↑↑この「お気軽に!」が、セカンドオピニオンのキーワードです。

当たり前ですが、相談は無料です。

説明を聞いてみたいと思われたり、
相談したい方→今すぐお電話を!
問合せ→090-9734-8592
担当は、
森近です。

LINEやメールでもOKです。↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?