見出し画像

ChatGPT活用セミナー/福山商工会議所

太陽熱を利用して「お湯」を沸かす給湯設備、太陽熱ソーラーの専門店です。
電気を作る"太陽光発電パネル"ではありません。
昔、屋根の上に載せてあった「アレ」=
お風呂等に使う、太陽熱温水器(ソーラー)。
それを、今、ムチャクチャ売っています、Team朝日エコと申します。

凄い!ChatGPT!

さる、1月17日、1月25日の2回、福山商工会議所で、ChatGPTを、「実務で使える実践セミナー」が開催され、私も参加しました。

とても話題になっていたので、以前、ChatGPT無料版で、何回も実際に試しました。

「凄い」の一言です。たまに、間違った回答もあるので、チェックの必要性はありますが、ある程度の「素案」や「たたき台」を提案してくれて、それを元にスタートできるので、とても効率アップ出来て、時間短縮になります。

ChatGPTの出力内容が気に入らない時は、修正点を指示したり、何度か「ブレインストーミング」を、繰り返す事でかなり、精度アップできます。

時代と共にAIの進化が凄まじく、本当に時代の変化を感じますよね。

AIの使い方の優劣に比例して、実力差が?

これからは、まさに、AIを使えるスキルを持ち合わせているビジネパーソンか?それとも、無い人か??
の違いで、ビジネス自体も大きく変わり、成否の二極化で、その差はどんどんと大きくなるのではないかと感じます。

早速、有料版に格上げをして、使用方法を模索中です。

デジタル時代でもアナログの良さは見失う事の無いように!

デジタル時代の中で、私たちはよりアナログの価値を再認識しています。
便利なデジタルツールがある一方で、本当に大切なのは人と人との心の交流です。
お客様との信頼関係を築くには、心を込めたアナログ対応が鍵です。
Team朝日エコでは、お客様の疑問や悩みに直接向き合い、現場での丁寧な説明を心がけています。

デジタルの利便性も活かしつつ、アナログの力を信じ、お客様一人ひとりに合わせた対応で、安心と納得を提供します。

LINEなどを通じて、写真での問題解決も可能です。お客様の声に耳を傾け、心からの納得を目指して行動します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?