見出し画像

26年前の長府製作所の太陽熱ソーラー撤去!

昔、屋根上に載っていた給湯設備の「アレ」=太陽熱ソーラー(温水器)。

当社のテリトリー内での調査で、20年以上使っていない、しかも、放置したままの「太陽熱ソーラー」ですが、およそ3000件以上もあります。

こうなる前に撤去しましょう。

「邪魔にならんから?ホットク」

「屋根の上?あっ、忘れとったわ!」

「大丈夫よー!、、?、多分だけど?」

「そのうち、気が向いたらねー。」

など無関心を装う方もありますが、

一方では、
「雨漏りなど、トラブルにつながらないのか?」

「落ちたら大変!大丈夫かなぁ?」

「瓦に負担や影響は、あるの?」


など、不安の声を頂く事も増えて来ました。

「屋根が?瓦が?心配なの!」

福山市加茂町、A様宅。
「チラシを見た。」とお電話頂きました。

「設置して、30年くらい経つし、屋根はセメント瓦で、これもかなりの年数が経過しています。なので、屋根や家屋が心配だ。撤去して欲しい。」とのことでした。

早速対応致しました。

工事前
工事後

使わないと決めているのなら、今すぐ撤去をお勧めするワケ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?