見出し画像

給湯器、また値上げかよー。ツライねぇ!

今、値上げ、値上げで生活が大変です。
光熱費の高騰をはじめ、あらゆる物資の値上げが止まりません。

生活防衛のため、何らかの対策が必要と思いつつも、具体的な効果的な方法は、なかなか思いつきません。
だけど、ランニングコストが「ゼロ(〇円)」の給湯設備があるんです。
それは、太陽熱ソーラー(温水器)!です。

給湯器メーカー「NORIZ」さんに続いての値上げ!

5月1日からの値上げ予告をされた「NORIZ」さんの記事を先月、このnoteにアップしました。

続いて、またまた、他のメーカーさんからの値上げ予告がありました。それは、長府工産株式会社さんと長府製作所さんです。

15%〜20%程度?

具体的にどのくらいの値上げ幅になるのか?は、まだ、明らかではありませんが、イメージ的には、15%〜20%程度?との事のようです。まだ、ハッキリとは告知されて無いので分かりません。

6月から「値上げ」予定!

値上げはいつからですか?と担当者に聞いて見ましたら、「6月からの値上げ」との事です。それは、確実だ!との情報です。
本当に「勘弁して欲しい。」ですよね。でも、どうにもなりません。
具体的な価格は、入手出来次第、早めにアップしますね。

今、太陽熱ソーラーの新規設置が急増!

請求書が送られて来ない太陽熱ソーラーが今、見直されています。
光熱費の高騰対策が簡単に出来るので、昨年の秋ごろから、太陽熱ソーラーの新規設置が急増しています。

太陽熱は「ゼロ尽くし」!
値上げの前の設置がお得!

太陽熱ソーラーは、

●ランニングコスト「ゼロ(〇)円」

●燃料はタダ。なので値上げリスクも「ゼロ(〇)」

●使用時のCO2の排出も「ゼロ(〇)」

●ボイラーへの灯油の補充が「激減」

●メンテナンスもほぼ必要無い※
※10年使用で、

なので、設置すれば、年間の半分以上は、太陽熱でお湯を沸かする事が可能で、それで風呂へ供給出来ます。
また、冬場や太陽の力が及ばず、ヌルい日など、入浴するに至らない温度の場合、
「不足の温度のみを補う」と言う方法もあります。冷たい「水」から沸かすよりも「節約」出来るんです。

出来る事なら、値上げする「前」の設置がお得です。

当たり前ですが、太陽熱をお考えであれば、値上げ前の設置ですよね。

お気軽にお声掛けください。

当たり前ですが、相談は無料です。

説明を聞いてみたいと思われたり、
相談したい方→今すぐお電話を!
問合せ→090-9734-8592 担当は、
森近です。

LINEやメールでもOKです。↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?