見出し画像

撤去はヤメた。新しくする事にしました!

太陽エネルギーは、いくら使っても、

枯渇リスクは「ゼロ」

二酸化炭素の排出は「ゼロ」

ランニングコストも「ゼロ円」です。

当然、請求書は送られて来ません。

そんな家計に優しく、地球にも優しい太陽エネルギーで「お湯」を沸かす、太陽熱温水器(ソーラー)専門店、
Team朝日エコです。

全搭載家庭の3280件が問題有り!

当社のテリトリー、営業活動をしているエリアは、およそ46万世帯あります。
活動地域は、↓↓

福山市、尾道市、三原市、府中市、世羅町、神石高原町
笠岡市、井原市、浅口市、里庄町、金光町、矢掛町、倉敷市西部

当社の調査では、太陽熱温水器(ソーラー)の搭載家庭は、全世帯の3.7%、およそ17,000件です。
かなりの数ですよね。
その内の19.87%が、なんらかの問題を抱えています。
漏水でバルブ操作しながら、面倒だと感じながら辛うじて使っているか、または、使わず放置されています。
その様なお宅が実に、約3280件あるんです。
※2022年11月20日現在

何とかフォローが出来ないものかと、試行錯誤しています。
出来る事なら、「ソーラー難民」を増やさないために、引き続き使ってもらいたいですし、そのためのフォローを、
やりたくて、やりたくてたまりません。

何故?撤去されるんですか?

太陽熱ソーラーを使うのをヤメて、「撤去」のご依頼を頂く時、その理由として、お客様から良く言われる事。
その「声」の内容ですが、

●「エコキュートやガスに替えてから、使わなくなった。こちらの方が便利で、、」
「それに慣れたら、太陽熱ソーラーは面倒!」


●「太陽熱は、めんどくさい。時代遅れじゃ。」
「今、付ける人、おるんなぁ?」

●「夏しか使えん。」

●「風呂しか使えん。」

●「シャワーで使えん。」

●「太陽熱ソーラーが無くても、お湯には困らん。給湯器があるからねー。」

●「夏は熱すぎるし、温かい湯が欲しい冬場に使えない」

●「夏、冬の切替え方法が面倒で、分からなくなって、使わなくなった。」

●修理をお願いしたら、「これはダメです。修理は出来ませんね。」と無責任な対応をされ、
「もう、ヤーメタ!」

●まだ10年程なのに?
修理をお願いしたら、「もう部品が無いので、新しくしましょう?」と言われた。

●「家族が少ないから、節約しても僅かなもんでぇ!」

など、などです。
代表的な「声」、10個ほど書きましたが、これらを聞くと、まさに
「しかた無いのかなぁ?」と感じる方もあるかもわかりません。
ところが、、

全て解決済で便利に進化

実は今、太陽熱ソーラーの進化を知らない方が非常に多いです。
実は、今、上記の全てが解決出来ます。
多くの方は、「知らなかった」と言われます。

放置の原因は?再び使いたいと思えないから? 

 太陽熱ソーラーを便利に使える知識やノウハウ、また、新しい使い方を知らない業者は、「太陽熱はそんなもんだ。」との認識の方が多いですね。
面倒で、尚且つ我慢を強いられたりする施工だったがために、故障などが発生すると、
「面倒くさい。」とか、
「もう使いたく無い。」
「放っとく!」
と言う気持ちにさせてしまった施工内容だったんだと感じています。

そのような知識やノウハウ不足、対応のマズさもあって、太陽熱ソーラーからの「離脱」を促進し、撤去につながっているのかも知れません。
それで、エコキュートなど、他の給湯設備へシフトしているようにも思えるんですね。 

根強いです。太陽熱ソーラーの「ファン」!

お客様からは、「今、太陽熱ソーラーを付ける人、いるの?」と尋ねられる事もあります。
その問い掛けに対しては、マーケットとすれば縮小傾向ですが、
現実にはとても
●根強いニーズがある事、
●光熱費の高騰が追い風になっている事
をお伝えしています。

今と変わらぬ使い方が出来る施工で!

 最近のお客様の「声」から感じている事があります。
それは、家屋内で敷設されている配管やカラン(蛇口)など、現状の設備はそのまま利用し、今まで通りの変わらない使い方が出来る施工になっていれば、撤去はしなかったかも?という事です。

太陽熱の不便さは解消した施工方法であったなら、
太陽熱ソーラーからの「離脱」は防げていたかも知れないと思います。
上記の撤去する理由から、そう感じています。

太陽熱ソーラーは面倒だと思われる施工ではダメ!

従って、Team朝日エコでは、太陽熱ソーラーは、個別のお客様宅にカスタマイズした詳細な打合せや説明には特に、こだわっています。

個別のお客様が、どの様な使い方をしてこられたのか?をベースに、
その施工ノウハウなどをご理解頂いて、より便利でシンプルな使い方の提案など、取付ける前の詳細な打合せが肝心だと、撤去理由を聞く度に、つくづ感じています。
なので、心して対応する事を肝に銘じています。

私が取り扱った、太陽熱ソーラーのファンの個別カスタマイズした多くのお客様からの声ですが、
そのように施工する事で、
「普通に使えば、自動的に、
節約になるからネェ。」
「努力しなくてもよー。」

そして、 
「努力せずに環境対策にもなるんよね。」

「何で、太陽熱が少なくなっとるのかなぁ、太陽発電よりも、こっちの方が、エエ(良い)で。」

などと嬉しい「声」を頂きます。

光熱費高騰に対す貢献度、節約出来た金額についての事例は、
下記リンクから↓↓

だから、専門店へ!

そういう意味では、取付ける際、ノウハウを熟知した業者(専門店)との詳細な打ち合わせが大切ですよね。

もっと良い方法が無いのか?と感じたら「セカンドオピニオン」として、当社を使って下さい。
当たり前ですが、相談は、無料です

太陽熱ソーラーの撤去を考えたが、新しくする事に!尾道市。

本日、尾道市のN様宅で、太陽熱ソーラーの新規取付け工事をしました。

撤去する予定が、
新規取付けに変更!

当初は、撤去のご依頼でしたが、

●自然由来の太陽エネルギーの良さ

●地球に対する思いやりの気持ちを形に

●化石燃料や電気代の高騰

●太陽熱を使う事での給湯器の超寿命化

などを見据え、物価高などの社会情勢から古くなった旧太陽熱ソーラーを撤去後に、新たに設置する事になりました。
ありがたい事です。

撤去から新規取付けへ!

使っていない太陽熱ソーラーの撤去をお考えのお客様に相談です?

もう一度、経済的メリットを検討してみて下さい。

そして、環境対策として、化石燃料を燃やさない事など、SDGsの目標達成に向けても、

『新規取付け』も視野に、再検討をして頂ければとても嬉しく思います。
太陽熱ソーラーは、今までと変わらず、便利に使えるように進化していますし、普通に使うだけで、家計に、地球に優しいものです。

風呂のみから、家全体で使えるように!

尾道市のN様宅。
風呂の浴槽に落として使う今まで通りの使い方にプラスして、シャワー、洗面所、洗い物にも使えるように施工いたしました。

「これは、本当に便利で、イイ物なんで、ありがとう。」
とのお言葉、
こちらこそありがとうございました。

「切替え」で使えます。既存の配管を
利用し全体へ。太陽熱ソーラーを
浴槽と給湯器へ接続しました。
使いたい方を選んで下さい。

お気軽にお声掛けください。

当たり前ですが、相談は無料です。

説明を聞いてみたいと思われたり、
相談したい方→今すぐお電話を!
問合せ→090-9734-8592 担当は、
森近です。


LINEやメールでもOKです。↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?