マガジンのカバー画像

環境対策、環境活動

35
Team朝日エコの環境対策や環境活動についての内容です。
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

ラジオ番組への出演!

00:00 | 00:00

FMふくやまに出演しました。 8月30日 「GO! GO! Bびんご〜」と言う番組中の、 「備後★ズー…

【太陽熱ソーラー】を【対応ボイラー】ヘ【接続】メリットとは?

昔のユーザーさんは、太陽熱で沸かした「お湯」を風呂の浴槽に「落とし貯めて」からの利用がほ…

気になりつつ【撤去】踏み切れず!

毎日、毎日、欠かすこと無く、必ず太陽は昇ります。 無尽蔵で枯渇する事も無い、太陽エネルギ…

【デコ活】国民運動、まだ知らない?

【脱炭素につながる新しい豊かな暮らしを創る国民運動】の事を【デコ活】と名うって、環境省が…

太陽熱ソーラーの撤去の流れを教えて下さい

太陽熱ソーラーの専門家として、私たちTeam朝日エコは、皆様の生活をより豊かで持続可能なもの…

世羅町の補助金、なんと、『5万円!』

太陽熱ソーラー(温水器)に補助金があります。世羅町のサイトのリンクを貼っておきます。↓↓ …

太陽熱ソーラーで"露天風呂"DIY父さん!

府中市在住のT様。 今は誰も住んではいない奥様のご実家をDIYされています。ここは、三原市大和町です。 確か、2年半前にお話しをさせて頂いた時、露天風呂や作業スペース、手作りリビングなど、別荘のような癒しの空間を、なんとDIYで創られていらっしゃいました。 DIY経験は無かったのに、定年退職後から始め、今はかなりのスキルアップした腕前で、凄いと驚いた事を覚えています。 今日、もし、T様がいらっしゃれば、ご挨拶させて頂こうとお邪魔してみました。 新アトリエ、新茶室!ちょう

冬場もポカポカ!太陽熱ソーラーと薪の贅沢な共存!

古民家民宿「Casa de Mano」〝祝オープン″広島県三原市八幡町。 春は「桜」、秋は「紅葉」、…

自然エネルギーのための自然破壊は×

太陽エネルギーで、「お湯」を沸かす、給湯設備の専門店、 Team朝日エコです。 昨日の日本経…

屋根上での作業に消極的な業者と私達の取組み

タンクのみ撤去したが、屋根のパネルは放置 福山市内、T様宅。 2019年にボイラーからエコキ…

昔、屋根の上に載っていたアレ!「太陽熱ソーラー」が現代のエコシーンへ

1. はじめに「太陽光発電???パネルで電気を作るヤツ??」 「いいえ、私たちのは太陽熱で…

環境省のデコ活宣言をしました。

デコ活とは? 環境省は13日、脱炭素社会を目指す国民運動の愛称を「デコ活」に決めたと発表し…

私が太陽熱ソーラーに「ハマる」理由?

「HP(ホームページ)とnote(ブログ)を見た」と三原市のM様より、お電話頂きました。 時代遅れ?過…

ダイレクトに使うと太陽のチカラを感じられるんでぇ!

ハンパ無い光熱費高騰! 光熱費をはじめ、多くの値上げトレンドが止まりません。 現状は国民負担を少しでも軽減するための政府の補助があります。しかし、そのマイナス分が差し引かれたとしても、ガス代、電気代などが安くなったとは感じられません。 中でも、家庭のエネルギー消費の、およそ3割を占めると言われているのが「給湯」に掛かるエネルギーです。 この光熱費全体の節約効果を “一気に” 発揮する方法は、3割を占める、その「給湯」部分に掛かる光熱費にメスを入れる方法がとても効果的で