見出し画像

【ついにインスタはオワコンになるのでしょうか】


突然ですが、インスタやっていますか・・・
もう終わりますよ・・・
Youtuberのメンバーの多くの方が【インスタオワコン】と言われています。
【オワコン】とは終わりコンテンツという意味です。

私なりにいろんな方に聞いて調べてみました。
理由は何だろうか・・そんなことあるの?


ただ、一つ言えるのはSNSの2か月は通常の1年間と同じで、写真が終わり
動画の時代になります。
つまり、ボケーッとしていると浦島太郎になるので常に情報に敏感になっています。
それで、確認したのですが


結論からいいますと【インスタはオワコン】になります。
何故かの一部をまとめてみました

①いま動画戦国時代と言われています
②インスタから直接、収益できる機能がない
③もうインスタ映えの時代は終わり
④リール動画など他のSNSのマネで進化できない
⑤利用者の年齢が上がって写真では満足できない
⑥これからはSNSをビジネス活用が主流になる

他にもありますが、どう考えても終わります。
もう社会は動画の時代になりました。
ある進化系Youtuberは動画戦国時代がやってくると言ってます。


SNSを個人で楽しむ時代からビジネスのツールに変わりました。
インスタのアルゴリズムではもう発展はない・・・もう時代が終わったというか
フォロワーを集めてももう戦えない時代になってきました。


ただ、いまインスタで頑張っている方はすぐに辞める必要はありません。
少しずつシフトしてください。
リールも当然終わります・・・遅くても来年・・いやもっと早いかも



では、いま何をしないといけないのか
動画づくりを勉強してください。
動画を勉強するのは大変だと思っていませんか
そんなことないです、AIが動画づくりを手伝います。
ただ、動画を適当につくってもダメでシナリオ作りを学んでください。


現在は、テレビの時代から日本人の8割がYoutubeを見ています。
もう、動画の時代になるのは間違いないです。
Youtubeのチャンネルをみてください、プロが制作した番組も多くなりました。


いろんなSNSがあります、フェイスブック・ノート・ブログ・スタンドエフエムなど・・・
趣味でやるなら続けてください。
収益化・将来ビジネスとしてSNSを利用したい方はとにかく動画編集を習得してください。


じゃあ、Youtubeをすればそれでいいのか
そしてこれからどうしたらいいのかは
また、機会がありましたら報告させていただきます。


今回は、まず【インスタがオワコン】である事をお伝えしました。
さあ、あなたのSNSはこれからどうしますか


72時間以内に行動しなければ立ち消えると言われています。
どんな小さな事でも次のステップに進むかどうかが人生の別れ道です。


インスタで収益を上げている方は考えてください。
そしてねインスタでフォロワーがいても収益が上がってない方は
もう、次のSNSに進んで下さい。
SNSをビジネスと考えている方は【いますぐ】やってください。
2023年社会のSNSが変革の時代です。


本当に悩んでいる方は一度ご相談ください。
個別でも無料相談受け付けています。
私は50代ですがまだまだSNSでやっていけますよ。
年齢は関係ないです、キーワードは【いますぐやる】です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?