見出し画像

「因島フィールドワーク合宿」 2次隊 3日目

初めまして。本日のnoteを担当します、青年海外協力隊2019年3次隊トンガ派遣予定で待機中のゆりのです。

11月23日(月)の午前は晴耕雨読さんに集合し、前日のブレーンストーミングから発展して、農業放棄地の活用事例を作ることを話し合いました。話し合いの結果、11月28日(土)に農業放棄地を利用したイベントを行うことにしました。

画像1

それからイベント内容について具体的に落とし込み、午後にイベント会場を確認した後、今後の準備の予定等を話し合いました。

画像3

28日のイベントでは、サイクリング通過点付近という立地を活かし、サイクリング中の皆さんに因島産のみかんやはっさくを絞って飲んでもらうことにしました。

生口橋と瀬戸内海を望みながら、絞りたてのジュースで旅の疲れを癒やし、因島の方とお話することもできます。


イベントの詳細はこちらです。

https://note.com/team34/n/n2f35c875acce

画像3

P.S. お昼にうどんの入ったお好み焼きを食べました。美味しかったです^ ^

#因島 #しまなみ海道 #農業放棄地 #はっさく

#JICA #青年海外協力隊  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?