見出し画像

ZOHO Analyticsによる新型コロナウイルス分析 厚労省発表 2020年3月12日(木)掲載 新型コロナウイルスに関連した患者等の発生について(504~553例目) より

ZOHO Analyticsによる新型コロナウイルスの分析へのリンク

無題

ZOHO Analyticsによる新型コロナウイルス分析 厚労省発表 2020年3月12日(木)掲載 新型コロナウイルスに関連した患者等の発生について(504~553例目) より

3月1日からのデータに絞ると、関西圏に大きく分類が変わってきていることがわかります。ただ患者数の累積の増加は他国に比べ比例的伸びで、級数的ではない。南北に長い国が幸いしているのか?

無題

無題

日々の患者数を見ても直線的で、ZOHO Analyticsによる予測値(右図の黒部分)も緩やかな増加を予測している

無題

ただし10日間では比例的ではあるのですが感染者の発生からのグラフをみると、やはり緩やかではあるが級数的に伸びる可能性もあるので政府の言う通りこの10日間、3月17日に1000人、3月24日に2000人というところが目途ではないだろうか?

無題

ZOHO Analyticsではこのように自分の好きなデータに絞って、その場で表示できるので急なデータ分析の変更の要望にも即座に応えられるのが素晴らしいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?