見出し画像

自己紹介。中学生初投稿

まえがき

はじめまして。中学生の茶緑です。今回はnote初投稿ということで自己紹介をしていきたいと思います。正直文章を書くのに慣れているわけでもなく、つまらないことを長々と述べてしまうと思いますが、「今の学生ってこんなかんじか」と思いながら読んでいただけると嬉しいです。

自己紹介(本編)

noteを始めたきっかけ

そもそも私がnoteをきっかけは、今話題のサイトとしてnoteがテレビで放送されていたこと。暇つぶしに文章を書くのが趣味であること。の二つです。
また、後ほど書きますが自分の得意なことについて長々と語りたいことも
初投稿に至るまでのきっかけになりました。

自分の好きなこと

僕は…すいません。まだ男であることを伝えていませんでした。女子中学生の話を期待していた方々は残念だと(?)思いますがブラウザバックせずに読んでくださるとうれしいです。話は戻って僕の好きなことは、釣り、将棋、食事です。釣りや将棋は一人でのんびりやっている感じです。特に上手なわけでも完全な初心者というわけでもありませんが自由にやってます。

自分の得意なこと

僕にはこれだ!といった得意なことはありませんが、強いて言うならば中学レベルの勉強は周りの人よりもできることと、平均を若干上回る身体能力です。しかし折角noteの投稿を始めるのに自分の得意な分野について自信をもって語ることができないのは寂しいので、勉強が得意ということにしておきます。

自分語り

自分をなるべく客観的にみた印象をこのパートでは書いていきます。おそらく皆さんが期待している(?)僕の顔は100点満点だとすると45点くらいだと僕は思っています。ですが100点満点だとすごすぎて近寄りがたい存在になってしまいそうなので自分の中では満足?しています。また僕は高身長、茶髪です。個人的には今流行っている言葉のチー牛に分類されそうな感じもしますが高身長なので許してほしいところです。また、どうやら僕の声はとてもディープでクールだとよく言われるので自分ではよくわからないですが、勝手に誇っています()

最後に

この文章をここまで読んだ人ならば僕が文章を書く能力に長けていないことが分かったと思います。まあ中学生の痛々しさを感じた方も、共感していただけた方も、僕が書く中学生の文章からしか得られない栄養があったらいいと思います。ここまで読んでくれてありがとうございます。







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?