見出し画像

食、食、美、食、食、捕、食。【3日目】

こんにちわ


今日で最終日です


少しだけ書くことが義務と化しているのでこれを書き終えたら 何か思いつくまで休載ってやつね


次書く時は 書き途中に「とりあえずあと4話。」って写真付きツイートしようかしら🧐


次書いてる時には忘れちゃうやつね


記憶した感覚と書いている時の感覚を混ぜてぶつけた文たち



柔らかすぎてぷるんぷるんな脳みそ使って今日も今日とて!


ぷち雑談


今日は牛もも肉を使ったビーフシチューを作って食べてみた🐃


料理って感覚の記憶がすごくだいじ


おいしいご飯を食べた時に感覚を記憶して再現するのってとっても楽しい😉


簡単に魔法使いになる方法ってやつ


さあ、北海道で食べた料理も見てってくださいね!


3日目!(札幌ドーム周辺)


何日も3時間睡眠を繰り返してたツケが回ってきました😶


なんと10時間睡眠


1時以降に寝ることがデフォルトなのでそんなに寝ること基本ないからびっくり

休みの日の9時起きと旅行での9時起きはなかなか違うものがあります🛌


ホテルって私物がない分 目が覚めた時の部屋の景色がすっきりしてていいですね


リフレッシュのために1日だけホテルだけ泊まるのありな気がしてきました🙄


ホテルにはこだわらないとってことでお値段が張っちゃうので却下😇


チェックアウトの時間が11時というわけで


時間が限られているとはいえ限界までゆっくりしてやります!


観光地での云々もめちゃくちゃ好きだけどホテルでの云々も同じくらい幸せなじかん


お昼までお腹を空かせながらのんびり🐌


11時にチェックアウトした後に向かうは札幌ドーム!


小さい頃からプロ野球を見てきていたので行ってみたいと思ってた


地下鉄に乗ってると近くで行われてたキンプリのライブに向かう人とタイミングが重なってぎゅうぎゅう詰め


荷物が邪魔になってなかったらいいなと思いつつ駅を降り札幌ドームに到着!!


なぜか外観を撮ってない!!


外観よりも気になってることに夢中だったのかしら💭


と言いますと 8月6・7日に開催された「大ほっかいどう祭」に行くことができました✌️


旅行の日程も この祭りのことを知らずに組んでいた 


この運に乾杯🥂


1日の活動したい量と日程の都合上いろいろな都市を散策する事はできなかった


その分を全て取り戻すかのようなこの祭り🏮


いっぱい空気を楽しんできました!!


モリヒコのフローズンドリンク🍓
帯広の豚丼🐷
個人的にアチアチな
多くの都市が大集合
札幌ドーム!!!


まーた🍓飲んでます


実はちっちゃい頃はそんなに好きじゃなかったんですけどね


歳をとるにつれてどんどんちっちゃい子が好きそうな食べ物をよく食べるようになって


🍓キッズになったわけであります☺️


札幌ドームの空気感がしあわせでジャンプしたくなっちゃう‪𓃺


一部の野球好きに伝わればいいですね


帯広のできたての豚丼が食べられるなんていいんですか!?って


タレも豚肉もおいしすぎたのでいつかお店で食べたいですね~!


満喫してたらお昼を食べる時間が無くなっちゃう!


ここで食べたものは間食、別腹ってことで


札幌ドームから近い羊ヶ丘展望台に!


クラーク像があるってので有名なやつ


そっちよりも楽しみにしていたものと言えば


He Reiter, Ho Leute,
He Reiter, Immer weiter!


ジンギスカン~~!


牧場とかでジンギスカンやってたらつい食べたくなっちゃう


ラム肉200gなんてペロリでしたね😋


多分この時点で2000kcalは超えてるもんなと


太ること覚悟だった分ノーダメってことで!


be ambitious
東海道新幹線を思い出す文言
札幌ドーム写ってんじゃん!


ちゃんと📷してきました


ちゃんとポーズもとってぱしゃりもしたので立派な観光客


次は…空港へ


この日は全ての行動をゆったりしてた分 時間がもう無くなっちゃった😂


ちょくちょく雑談挟んで時間稼ぎしてたのバレちゃったネ

新千歳空港で4時間余裕を持って到着😮


お土産選びで優柔不断を楽しむ


時間があると無限に悩み続けられるからたのしいね😏


お土産を選んだあとは間食タイム


めちゃくちゃお腹すいてるわけでもなかったからできたてのポテりこをつまむ


あつあつで美味しいね


今の時期が初掘りのじゃがいもを期間限定で味わえるタイミングなんだってさ


夏の北海道いいね👍


ポケモンストアは営業時間が短かったから行けなかった😢


機長のピカチュウ手に入れたかったな~~~~~


そんなこんなでめちゃくちゃゆったりしながら帰路につきます

のりたかったけど見つけられてよかった♡
ほんとに南向かってる


帰ってきたわけですが



暑すぎます。ほんとに。


なんですかこの蒸された世界


暑すぎて体が拒否反応


冷房の効いた北海道自宅支店に急いで帰りましたとさ


こんだけ充実しときながらまだまだ行ってない場所ばかり


これが一番感じました


満足感と共に 北海道、また行きたい!感情でいっぱいになりました


今年の夏はすごくいい夏になりそう😆


次はどんなブログを書こうかしら


その時までお待ちくださいな


それでは~👋





おまけ


ジンギスカンと並べちゃかわいそうなので


かわいいね🐑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?