見出し画像

バンクーバーの抗議に行ってきました。

カナダでは注射接種済みでないと飛行機にも鉄道にも乗れません
未接種のため職を失い、その後何の補償もない人たちもたくさんいます。
政治家の企みに気付いている人々が本来あるべき権利を取り戻すため、現在の専制政治を倒すために抗議を続けています。

抗議者と対話をすることを拒否し続けている政治家たちにはこの声が届いていないと思います。
今までの抗議でも、フリーダムコンボイがオタワに向かった時にもそれは証明されています。
何の暴力沙汰も起きていない平和的抗議に対し、非常事態法を発令し警察の暴力を許し、力尽くで全員退去させました。

私もワクチンパスポート等の規制義務そのものをこの抗議で撤廃できないと思っていますし、みんなも知っています。

でも
誰も何も言わなくなれば専制政治に全てを委ねて、暴走を加速させてしまうだけです。

Canada Placeというバンクーバーで万博があった時の跡地です。
ホッケーのスティックに国旗をくくる感じがカナダ人らしいです。
「メディカルアパレルヘイトにNOと言いましょう。」とサインを持っています。
バンクーバーオリンピックの聖火台
「ホロコーストは誰かを悪魔のように扱うこと、社会から疎外するところから始まった。二度と繰り返してはいけない!」とサイン
「権利の憲章を守るための抗議」「私たちは従わない!」と書かれたサイン
警察は特に何もせず終始暇そうに監視しているだけでした。
カナダの国旗をみんな持っていました。

スピーチが行われていて、スピーカーの中には高校生もいました。


同じ想いの人たちが集まることで、期待は持てなくても希望を持つことができました

ネット上で自分が探したいことを検索しても情報操作されたものがほとんどで、同志で組織化しようとしてもグループは削除されてしまいます。
同じ想いを持った人と繋がるには今直接会う事が今は一番の近道のように思えます。

今日の出会いに感謝。


これからも、日本のメディアでは報じられない情報を翻訳してシェアしていきます。よろしければサポートお願いします!