見出し画像

トルドーかくれんぼ継続中

カナダで大規模に行われている
フリーダムコンボイについて知らない方はこちらから

改めて
一番大切にして唯一の目的である
「現在課せられている規制、義務の撤廃」
について我ら首相は向き合う気が全くありません
(それよりウクライナが今は大事のようなのでカナダ国内の抗議は無視しています。)

フリーダムコンボイ企画者の政府に対して対応を求めるスピーチ

「政府が正式に回答し明確な計画を示すまで、この平和的抗議を続けます。一日でも長く抗議を続けたいという意思はありません。この抗議を終えるかの全ては首相の誠意を持った正しい判断に委ねられています。」
「サスカチュワン州のスコット・モー代表は規制、義務の撤廃の表明を示しています。(カナダは州ごとに独立した政治を行う権限を持っています。)」
「抗議にあたり、オタワ在住の何百人もの皆さんから食事の提供、宿泊先の提供、温かい支援を受け心より感謝しております。」
(タマラさんスピーチ内容抜粋)

*補足
タマラさんの会見は2月3日だったんですが、その中でGoFundMeの募金が現在凍結されていて解決に向けて弁護士がサイトと連絡を取っているとおっしゃってます。
でも実はその後
この募金サイトGofundmeは完全に
コンボイへの支援となっていた募金活動を削除しました。
合理的な理由はどこにもありません。

(現在返金の動きが進んでいるそう。)

2月4日朝の時点ではすでに口座凍結

10億円以上の募金が集まっていました。
これだけの資金があれば耐久戦に持ち込むことも可能でしたが
やはり独裁政治を続けたいカナダは正当な理由なく一瞬で消しました。

↓募金サイトのコンボイ支援募金返金のお知らせ。
(その理由はどこへやら。。これでは詐欺ですよね。というか返金できるということは募金した人の口座情報を持っているということですかね?システムにも少し疑問です。)


再生ボタンがヒトラーさんのお髭とお揃いのトルドー
「たまにはYouTubeももっともな事してくれるんだな。」とキャプションがついてます〜

政府の言うことに反する活動は徹底的に排除。
それがトルドーのやり方です。

あとタマラさんの後にスピーチされているダニエルさん。
彼はトルドーの警備をされていた元政府の警察官です。
首相を守るスナイパーだった彼は
トルドーが押し通した政府機関職員へのコロナワクチン接種義務に賛同しなかったため、昨年末職を追われることとなりました。
そして現在はコンボイの警備の監督をしています。
彼はトルドーの近くで任務にあたる中で、政府の不誠実さを生で体感している人物です。
15年間の警察官としてのキャリアを失ってまでも正しい事を伝えていきたいという強い正義感と勇気を持って公の場で公演活動等も行なっています。
少し話が逸れてしまうのでまた別の機会にまとめたいと思います。


Rumbleで字幕の付け方が分からないので
英語になってしまいますが
映画のシーンに現状にぴったりの字幕をつけたパロディ動画が出ていて
思わず笑ってしまいました。
(元の映画はドイツ語でしょうか?そこに英語の字幕を付けていますが、話している内容とは全く事なるものです。)


今日から週末に入りますので
大都市のトロントでもコンボイが集まったり
首都オタワのコンボイも数が増えることが予定されています。

GO CANADA GO!

これからも、日本のメディアでは報じられない情報を翻訳してシェアしていきます。よろしければサポートお願いします!