見出し画像

2021.10.11福井県越前大仏がすごい

福井県に行ってきました。

駐車場に入ると、なんと小さい仏像がいっぱい!かわいい南無〜

ピックアックして

はっ!∑(゚Д゚)あまりの数の多さに序盤で時間を割きまくってしまった!
本来の目的は越前大仏ですからね。

入口にも大仏いっぱい🤤

入場料500円払っていざ!

入口から圧巻。でけぇ

仁王像たちがお出迎え。

でかい!大仏の横に並ぶ弘法大師?もいいですね

インスタ映えとしても有名?
360度を仏像が囲んでいます。
今の僕のLINEのアイコンです。いらん情報 笑笑

バックミュージックのお経も雰囲気バッチリ👌🏻
異世界、というか。仏像巡りは非日常に迷い込んだ感じがして好きですね。

五重の塔もあります。エレベーターで行けます。

てっぺんからの景色最高です。

福井県は恐竜だけじゃない🦣🦖🦕
越前大仏も巨大。
福井にお越しの際はぜひ。なむ〜🙏🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?