新社会人は余裕がないから別れない

早く別れそうと言われていた。
自分でもそうかもしれないなと思っていた。
新社会人で会えなくなったら2、3ヶ月で終わると思っていた。

でも、それは違った。
7月を迎えようとしている、二人の関係はとても安定している。
何でだろう。

思うに、新社会人には余裕がないことと、会わなくなったことが理由。
想像していたよりも週5(時に週6)勤務は疲れる。
毎日、生きる上で必要なこととネットサーフィンをしていたら終わる。

別れるにもコストがかかるんだ。
投資信託みたいなもん。
始める時と、運用している時と、終わる時それぞれに手数料が発生する。
運用している時の手数料は、いつの間にか慣れてしまって、
支払っていることを忘れていしまう。
でも、いざやめようとすると、終了手数料に嫌気がさす。
要するに、終わるのも面倒なんだ。

会わないと、きっかけもないから続ける方が楽で選んじゃう。
新社会人の戦友として話題はたくさんあるし、
LINE上で関係は安定する。
たまに会いに行ったり、来てくれたりすると、
その時は溜まっていた思い出話ができる。

新社会人は恋人関係をやめれるほど余裕がない。
でも、きっとそれは、潜在的に心休まる場所を欲しているからかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?