-聖、夜-欲思考停止-夜(7102)

神秘と願いと愛の満ちる先に。 唐突に開かれた一つの空間。 それはいったいなんなのか。 人形たちですら困惑を浮かべて。


バチバチと、何処かで音が鳴っている。


耳の奥にそう感じてはいるものの、今のボクは眼の前の熱の方が大切で。


「はあっ」と激しい息遣いと声が肌に触れている。

そんなに急がなくても、ボクは逃げないよ。

ボクはきちんと君を包んでみせるから。


ふと横眼を向くと、カタカタと寒風と吹雪によって鳴る窓硝子には、

赤らんだボクの顔と、ボクを抱いている温かな真っ黒な影が映っている。


寒い時期のスープは身体にしみる。

寂しい時期の行為は、心の奥にしみこんで行くのだろうか。

影の眼がボクを視ている。不安、切なさ、寂しさ。

今は、それらを君が考える必要はないと、ボクは背中に回していた手を影の頭へと沿わせていく。


大丈夫、君の寒さは、ボクの熱で覆ってあげる。


大丈夫、君の吹雪は、ボクの中で溶かしてあげる。


沿わせていた手で頭を撫でる。


寂しさが溶ける様に。


悲しさが止む様に。


君が温かくなるように。


身体の動きが速くなる。


それは、終わりが近づいている証。


一段と熱を帯びたモノが吐き出された後。


ボクは何度もキスをした。


君が熱を忘れないように。


君が前を向けるように。


唾液が、繋ぎとめる様にスーッと付いてくる。


「安心できたかい??」


そう声をかけて頬をすり寄せるボクの声が、

ウトウトとしている君に届いているかはわからないけれど。


それでも、ボクはいいんだと思う。


届かなければまた言えばイイ。

君が落ちるその前に、君が染まるその前に。


ボクはそう思っているから。


瞼を閉じた君の頬に小さくキスをして。

ボクも微睡の世界へ沈んでいく。


いつの間にか、外の吹雪は止んでいた。

暗闇に溶けていく家の外、小さな三角帽子の人形が一つ。

そしてそのはるか後ろに黒い影が一つ在る。


「まさかまさかダなあ☆」

まさか、願いの結晶が意志を持っている事象があったなんて。

「次ハボクモお相手して欲しいもんダナア☆」


聖夜の結晶は、我々にも鑑賞できない。

なぜならばそれは、ヒトでも異常者でもないからだ。

そう思って私は二号より先に、この世界を後にした。


願わくば、幸せであるようにと願いを残して。


メリークリスマス、全ての愛を。


掲載日:2017年 12月 25日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?