見出し画像

U-NEXTから学べたこと:小さなお金や小さなミスに縛られないこと

先月、UNEXTのトライアルをしました。
日本語の勉強と趣味のドラマ鑑賞を同時にできそうなので、今後も継続する為契約する事にしました。
トライアルが終わった日が7月31日だったので、結局7月と8月の二ヶ月分の料金を取られてしまいました。
7月31日にトライアルが終わる場合、一回解約しないと7月分も払わなければならないそうです。この仕組みは予想外でした。

トライアルの期間は支払う必要ないんじゃ?!って、最初は怒ったけど、
トライアルの一か月間で映画数本やドラマを楽しんで見たし、映画館に行ったら、これ以上に費用が掛かります。
だから心から受け入れて自己責任にします。
そう考えると、心も楽になりました。
よく成長したなと感じて
自分に「良くできましたね」と言いました。

<中文>
上個月試用了UNEXT,因為感覺可以同時用來學日文和看電視劇,所以試用期結束後決定繼續訂閱。試用期結束日是7/31,結果被扣了七月和八月的費用。
如果試用期剛好是7/31結束的話,如果不先解約一次再訂閱的話七月份的費用也會被收取。這種計算方式真的沒想到。
一開始很生氣,覺得明明說一個月試用根本是騙人的。
但是想想以為是試用的這個月開心地看了幾部電影和電視劇,
如果去電影院看電影的話可能需要花更多錢。
所以就當作自己沒搞清楚遊戲規則。
這樣想的話,心裡也會比較好過。(以前的話肯定會很生氣和痛苦)
頓時覺得自己長大了,不再被小錢和小失誤給綁架,我做得很好!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?