学校をマッチング

マッチングアプリでの男女の出会いも普通になってきました。
転職もマッチングされてますね。

もうこれ、いつでも出てきてもおかしくないぞ、というのが今回のアイディア。

「受検生⇔学校のマッチングアプリ」あるといいですよね。

家庭や子供の受験先学校のリサーチ能力ってばらつきが大きそうです。
入学してからやっぱ思ってたのと違ってた、っていうのも、子供にも学校にも残念なことですよね。
そこで、受験生の成績や、特技・学習への取り組み方、入学後にやりたいこと、卒業後の進路希望などをを打ち込むと、希望に合う学校を提案してくれるマッチングサービスがあったらいいと思うのです。

メリットとしては
・保護者、子供は、リサーチの手間が軽減し、受験に向けた準備により力を注げる。
・入学後にやっぱり違ってた・・・ということを減らし、不登校や退学などのリスクを減らせ、子供にも学校にもよい。
・受験生がアプリ利用の際に卒業後の進路についても入力することで、より自身のキャリアへの意識が高まる。
・学校側は、宣伝の手段を増やすことができ、知名度に劣る部分をカバーできる。
と言ったところ。

今回思いついて、軽く調べてみてなさそうだったので驚きました。
もう、あってもいいよな・・・。このサービス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?