見出し画像

【私立教員採用】持ち上がりで専任に登用されるケースについて

皆様、初めまして。

シナジーいとうです。

公立高校と違って、私立学校(特に中学・高等学校)では、採用方法が各学校様々で、なかなか掴みにくい印象があると思います。

専任採用では、私立の場合、①採用試験を通じて採用される場合、②非常勤もしくは常勤から持ち上がりで専任として採用される場合の、2パターンに分かれると考えられます。


今回は、「②非常勤もしくは常勤から持ち上がりで専任で採用される場合」について、自身の経験と多くの先生方から情報を収集したことをまとめてみました。

宜しければ、参考にしてもらえれば、幸いです。よろしくお願い致します。

追記

2023年1月26日より値下げ断行します!
購入していただけた方には、無料でカウンセリング、面接練習、就職相談(2回2000円分まで)を受けられます😊👍

本noteの終わりに、Xのアカウント名を明記しましたので、連絡頂けると幸いです!

よろしくお願い致します。

1 私学教員採用の実情

[1]私立はOB・OGが強い。

ここから先は

2,961字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?