見出し画像

神奈川県私立教員公募まとめ(1月5日〜)

 皆様、明けましておめでとうございます。
年が新しくなると、なんかやる気に満ちてきませんか?

「今年はこういう年にしたいなー」とか「今年こそは!」と意気込みませんか?
去年と同じように、安定していればいいなーと思っている方は、この情報は必要ないのかも知れませんね。笑
 ところで、シナジーいとうは、2023年は「禁煙達成」「行政書士合格」「通信大学卒業」「サイドビジネス黒字化!」を目標に全力で日々を生き抜く所存です。(欲深い男です。すみません…🤗)

なんとお気づきかもしれませんが、都内私立教員だけではなく、なんと…なんと

神奈川にも進出しました!!

 2023年も当サービスを利用頂いているお客様の可能性をフルに活かすことができる職場をともに探していきたい。
と思う今日この頃です。
 是非、シナジーいとうにアシストさせてください!

気になる料金はこちらのnoteをご参照くださいませ。

 さて、このノートでは、神奈川私立学校への就職を目指す大学生の方、現教員の方、または講師業を隙間時間を有効に利用したい方を対象とした求人情報とアドバイスを提供しています。

 求人情報は「私学教員公募」を参考にしています。書類の提出期限とか微妙な間違いがあるかも知れません。気になる学校があれば、まずはその学校の求人情報を詳しく調べてください。

 各学校における気になる情報や詳しい情報は、シナジーいとう独自のルートによって学校の職場・労働環境、雇用条件など無料で(ある程度)提供できます。

※Twitterでも活動しています。是非フォロー・DMをください。
よろしくお願い致します。

Twitter:@EduCareer1on1

1、国語(神奈川私立求人一覧、1月5日〜)


 神奈川私立国語の求人一覧ですが、非常勤4名、常勤2名、専任1名の募集です。

 もう狙い目は、この一校でいいでしょう。「麻布大附属」ですね。キャリア育成のため、年齢に制限はありますが、34・35で月給40万ですか…あ、これは40代で年収1000万いきます(※要役職)。賞与は年3回とみると約5〜6ヵ月ですね。

求められるスキルは「現代文」が専門で、小論文指導経験あり、かつGMARCH以上の受験指導できる方と括ってますので、授業実績よりも、進学実績や学歴、研究実績が優位に働くことが予想されます。

さらに、桐蔭学園・相模女子など常勤ではありますが、待遇が良いところが目立ちます。国語は今がチャンスですね!

※ 専任は「赤」常勤は「黄」で色分けしています。

2、社会(神奈川私立求人一覧、1月5日〜)


 神奈川私立社会の求人一覧ですが、非常勤2名、常勤1名、専任0名の募集です。

 麻布の場合は待遇面に関して、専任と変わらなかったのですが、これは多分何かの間違いですかね?多分自分のミスかも知れませんが、気になる方はご確認ください。

 正直言うと、今年卒業予定の方は、専任を目指すより常勤を目指して、一通り私立の労働環境やリズムというのを掴んでみるのをオススメします。

 結構、特異な労働環境ではありますので、まずは様子見で常勤からというのは結構賢いと思います。その後の転職も視野に入れて、慎重にいきたいところですね。

※ 専任は「赤」常勤は「黄」で色分けしています。

3、英語(神奈川私立求人一覧、1月5日〜)


神奈川私立英語の求人一覧ですが、非常勤3名、常勤4名、専任0名の募集です。

 慶応湘南藤沢の募集、常勤で出ていますね。必要書類に「同意書」がありますね。本人の同意なくして、過去の勤務先の評判を調べるのはよくないということで、人物を知る名目で、同意書の提出が義務付けられています。

 「過去にやらかしたー」という先生は、この学校だと通用しません。精錬潔白・人物重視でみるところはさすがですね。

 桐蔭学園と東海大相模は常勤で出していますが、「んーむ…笑」持ち上がりで専任になるのは難しい学校ですので、入ることができたら、まず定年を迎える先生を調べてみてはいかがでしょうか?いなければ、使い捨ての可能性が高いので、転職を視野に入れましょう。

※ 専任は「赤」常勤は「黄」で色分けしています。

4、数学(神奈川私立求人一覧、1月5日〜)


 神奈川私立数学の求人一覧ですが、非常勤4名、常勤1名、専任0名。

 個人的にオススメは、法政国際です。求人ページを見ても、学校の教育方針をよく理解してくれる人材を採用したいという思いが伝わります。

 常勤採用が多い学校ではありますが、可能性はないと言い切れません。是非、トライしてみてください。

※ 専任は「赤」常勤は「黄」で色分けしています。

5、理科(神奈川私立求人一覧、1月5日〜)


 神奈川私立理科の求人一覧ですが、現在はらだが鋭意作成中です。

 塾の忙しいシーズンではありますので、ご理解頂けると幸いです。
よろしくお願い致します!


はらだの方では、塾のアルバイトと非常勤を掛け持ちするライフプラン等も相談に乗ることができます。


気になる学校の情報があれば、ご連絡ください。
よろしくお願い致します!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?