見出し画像

私のタブレットお見せします。

 タブレットは使い始めて、かれこれ4年目になるかなぁ。タブレット導入、ICTと世間が騒ぐ前から活用していたのはちょっとした自慢です笑
 今日はそんな私の、タブレットの中身をご紹介。あんまり自分のタブレットの中身見せてる人っていないですけど・・・

ごちゃごちゃとしてますが、
①explain everythingは、タブレットを黒板として、録音することができます。オンラインなんてものがない時には、これで撮影して学校HPに載せてもらったりしてもらいました。
あるいは、授業の指示なんかもこれでできます。

Readleは、PDFとか動画の保管ですね。教科書を裁断してPDFスキャンかけたので、全学年、全教科のPDFをこの中にしまっています。子どもたちにも見せる時は、テレビに映しています。

③office Lensは、写真をPDFにしています。紙の資料なんかは、基本これで撮ってシュレッダー→
でも、最近は、goodnote5でもスキャンかけられるので、そっちでいいかなぁと使っていません。
good note5は、研修とか、スケジュール、教材研究に使ってます。多分一番使ってるはず・・・

good note5に関しては、結構使っている人も多いので、また別の記事で紹介できたらと思います。

では、とりあえず、ここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?