【自己紹介】自信ゼロの私がアメリカで大学を卒業し、生き延びた理由


画像1

はじめまして。Teacher Rikoと申します。

お忙しい中、少しでも興味を持ってこちらのページを開いていただけたのは、とっても嬉しいです。ありがとうございます。

私は今、主にフリーランスの英語講師として活動しています。

経歴をさらっとご紹介しますと、

日本の専門学校から米国大学編入、卒業し、その後はフリーランスの英語講師をしつつ、職種の違う仕事を兼任しています。

アメリカで隠キャ大学生をやっていた頃は、車がオーバーヒートして死にかけ、車を当て逃げされメキシコへ拉致寸前、契約を書き換えられ家なき子、など数々の(今となっては)面白エピソードを通して、INFP/HSPであってもここまで粘り強くやってこれました。学位取るのにここまで何百万もかけてきたのに、ここで折れて学位なしで帰国するわけにはいかん!!!!!と思い、サバイバルして参りました。確固たる目標と、私のプライドが許さなかったからこそ、卒業できたのだと思います。

アメリカに住んでいた頃はドライブが一番の趣味でしたが、今は英語の勉強や映画鑑賞、レコード集め、雑貨屋・本屋巡りなどを趣味として楽しんでおります。シンプルなものが好きなので、ブログデザインもこのような形です。

このブログを始めようと思ったきっかけは、より多くの方々に、

自分の生きる場所の選択肢は本当はもっと広いのだと

伝えていくことの手段として思いついたからです。

私の人生のテーマは「あなたの居場所をひろげたい」です。人が生きる場所は、いつだって変化していいものです。大きく括れば国レベル、小さく括れば学校や職場など。人々の居場所の域をひろげていくために、活動していきます。

Ricologは、INFP・HSPである私が、英語学習法、海外サバイバル法、自己啓発など多岐にわたる情報を提供していく予定です。

このブログを通して、私自身のブランディング化をしつつ、色々なバックグラウンドを持った方々が、少しでも自由に生きていけるように応援していきます。

Twitterのアカウントはこちらです!

機械に慣れるまでとても時間がかかるので、正直wordpressを使いこなすのも一苦労、、、乗り越える!!それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?