拝啓、元彼様

突然長文を送ってしまい、すみません。
復縁を狙っているとか、傷つけたいとか恨んでいるとかではなく、自分がこれ以上悪い方向に引きずり続けて、いつもの場所に来るのが憂うつなままなのが嫌なので、一度話を聞いてほしいと思っています。
これはあなたにもメリットがあると思うので、最後まで目を通していただけると嬉しいです。

先日洋服を返したときに「気まずくない」と言っていましたが、私はまだ気まずさを感じています。
あなたがそこにいることがわかると身構えてしまったり、参加したい行事に参加しないようにしようと思ったりします。
このように、別れたことで行動が制限されるのは嫌なので、それを何とかしたいと思いました。
推測ですが、そちらも「私がいなければいいのに」と思うことがあるのではないでしょうか。

この状態を改善して、別れたことによる行動制限がなくなったらいいなと思っています。

そのために歩み寄りをしたいと考えているのですが、不可能でしょうか。

私があなたにしてしまったことを許してほしいとは言いません。
私があなたを傷つけてしまったことは、謝っても許されるものではないと思うので。
ですが、このままだと状況は改善しないままなので、一度思っていることを教えていただけないでしょうか。

私は、誤解がたくさんあると感じ、そのすり合わせをしたいと考えています。
私が深読みして誤解だと思っている可能性も大いにあるので、もしそうでしたら指摘していただけると嬉しいです。

歩み寄る気もないし、なんとも思っていないのであれば、大変申し訳ありませんが、私の感情整理のために私が誤解だと感じていることや申し訳ないと思っていることを言わせてください。

私はあなたのことを意図的には傷つけません。なので、そちらも少なくともこの話の間は意図的に傷つけないでいただけると助かります。
意図せず傷つけてしまったら、その点はこれから改善していくので、教えていただけると助かります。



なんて文章をLINEで送ろうと思ってたけど、「気まずさがなくなるのはどちらかに新しい恋人ができたときだよ」と教わったので、本人には送らず、くすぶってる気持ちをここに残しておこうと思います。


私が嫌がるような、自分に気がある女の子を2人家に入れるの、私がどれだけ悩んで傷つくか、考えたことないでしょ。

別れた人間のことは気にしなくていいと思ったのかもしれないし、実際そこまで気を回さなきゃいけないわけではないけど、私はその行為でとても傷つきました。

私に「やっぱり入らないでほしい」って言った家に、付き合ってるときに私が「入れないでほしい」ってお願いした人を入れるの、どんな気持ちなんだろうね。

私のこと傷つけてもいいと思ってるのかもしれないし、傷つかない、怒らないとも思ってるのかもしれないけど、一応人間なので、普通に傷つくし、傷つけられたら怒ります。

あと、傷つけられたら傷つけ返していいわけじゃないからな。

女たちも、これは他に入る家がないとか、条件的にそこが丁度いいとかの理由かもしれないけど、私が付き合ってたことを知ってたり、別れた直後に慰めたりしれくれたあなたたちがその家に入る神経が信じられません。

我儘なのかもしれないけど、せめて連絡の1つくらいくれても良くないですか。私が傷つくの明確じゃん。特に慰めてくれた方。

そのうちどっちかとくっついたとか、一緒にここに来るとかなったら私はとてもしんどい思いをするんだろうなあ。でもそうしないと気まずさがなくならないって嫌だなあ。

(自分本位に怒ってもいいんだって思えるようになる第一歩なので、理不尽な怒りかもしれないけど、元彼も女たちも許しません。危害は加えないけど。)


復縁を望んでいるわけでも、まだ好きなわけでもないのに引きずるのなんでだろうね。同じ環境で情報入ってくるからかな。



2年前の9月に「恋人ができないかも」なんて言っていたころからは想像もできない悩みを抱えていて、自分も成長したなあ、なんて思っちゃった。

今日で丁度別れて2か月だよ。付き合ってたのと同じ年月が経っちゃったね。

このあと送ろうと思ってたこともnoteに残しておこうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?