見出し画像

お亡くなりに

連日投稿している、心が安定するからかもです。ペンで白紙に書き殴る気力すらないので備忘録程度で場所をお借りします。

いきなりですが、小さい頃から知っていた近所のnおばさんがお亡くなりになりました、原因は鬱病からでした、と母親から今朝LINEが知らされました。メンタル弱まっている人はスルーしてください今回の記事は。

nおばさんは、小さい頃に住んでいたマンションが同じで一緒に住んでいてショートヘアーと細い体で可愛い笑顔でかわいい人でした、旦那さん、娘さん、息子さんの4人家族。旦那さんが主体の生活だったようで旦那さんがいれば身の回りの補助帰宅すれば自分が外出していてても即帰宅し謝罪し身の回りの世話を、娘さんは結婚したが子供の世話を実家に帰っては預けて娘さんは遊びに行く、息子さんは借金をし定職につかず、nさんは介護施設で夜勤の毎日夜勤は自律神経がおかしくなるからやりたくないと言っていたようですが時給が高いため続けていましたがついに鬱病になり退職し、その後も家族には上記にあったように自分自身が鬱病にらも関わらず世話をしていたようです…私の母親はずっと仲良くしていたのですが遊びに一緒に行こうと連れ出しても、やはりすぐ帰りたい疲れたと言われてしまい、あまり無理はせずですが、鬱病が続いているんだよnおばさん。とどうしたら良いかどうしたらいいかわからない感じなのかなと思ってました。

なので今朝の出来事は、びっくりしました、お風呂を入るのが苦手なんですかなしい出来事をじっくり考えてしまうから。どうか、nおばさんが安らかにおやすみできてることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?