見出し画像

オフィスを引っ越します

コロナの影響、が全てではないのですが、会社の業績が悪く3か月程自分の給料が払えていません。

経費削減をいろいろやってるのですが、やはり家賃と社会保険料がキツイ。

社会保険料はどうしようもないので家賃をどうにかしようと引っ越しを考えだしました。

テレワーク化で社員は1年以上出社してないし、そんなに立派なファイルサーバーなくても良くなってきたしで、もっと狭くて安いところを探していました。

今後も自分1人しか出社しないので、それなら出社しながら在宅ワークみたいな感じにしようということと、敷金礼金がオフィスよりやすく上がることを期待して2DKぐらいのマンションを探しました。

で、今のオフィスの近くによさげの部屋を見つけたのですが、気に入ったのは以下の様な理由です。
・襖をはずせば全ての部屋がつながってしまう
・角部屋で2面に窓がある

今月の25日にまとまった入金がある予定なので初期費用の支払いを25日以降にしてほしいと交渉したのですが、受け入れられず、親から借りて支払いました。お父さんお母さん、いい歳こいて迷惑をかけてすみません。

ただ年内の売り上げ見込みをみてみると、大分調子良さそうですし、そもそもマンションにゴリゴリのオフィス什器は合わないので、こうなりゃ家具を全部入れ替えて自分好みの遊び場を作ってしまおうと決意。

なかなかできない遊びですが、どんなオフィスが出来上がりますか。

#我が家のDIY #オフィス引っ越し #インテリアに悩む

この記事が参加している募集

我が家のDIY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?