見出し画像

今日一日

今日は朝から大掃除をして、従兄弟の誕生日プレゼントを届けに行って、そんでからデータ入力をして、そしたら従兄弟のお母さんが私の自転車を貰いに来た(私の自転車は色々あって2つある)

朝からの大掃除は
・1階と2階の掃除機
・クリスマス飾りの片付け
・ドアや棚を拭く
をした。あと、新聞紙のまとめもやった。階段を掃除機かけてたら階段から落ちてアオジが出来たけど、頑張った。

従兄弟のお母さんが自転車を取りに来たのは、夕方だったんだけれども、母が鍵が合わないと言ってきた。まとめてあった鍵は全部合わない。
でも自分の記憶上の鍵がもう1つあったから、探したらやっぱりそれだった。同じ入れ物には入ってたから、頑張って探して欲しかったな〜なんて。反対だったらめちゃくちゃ言われるけど、私は笑い飛ばして終わっちゃうタイプなので、良かったね〜で終わった。

基本、誰かが何かやらかしても笑って終わっちゃう。もちろんダメなものは怒るけど、だいたいのやらかしたことなんてなんとかなるし。そんな怒ることない。鍋の火消し忘れたなら怒るけど、鍋間違えたとか、買い物1つ忘れたとか、なんとでもなる。そんなカッカしなくても、笑い飛ばして次は気をつけようと思う方がいい。

まあ、自分が怒られたくないってのもあるんですけど笑

私のような人間も幸せに生きていける証明を頑張ります 良ければサポートお願いいたします