見出し画像

2023年もありがとうございました💖

キッチン茶道家の宮北悠香(みやきたゆか)です✨
毎年「今年の一年間は激動だった🥺」と思うのですが
2023年も一年間、いろいろあったので
ギリギリですがまとめてみたいと思います🤣


会社員(正社員)辞めました!

昨年から発症した「難聴」が再発し
(突発性難聴と思っていたら、低音障害型感音難聴という病名でした)
ストレスや寝不足が続くと再発もあり得ます!
と医者に言われ💦
ストレスと睡眠不足の一番の原因になっていた
会社員を辞めることにしました。
この決断が今年の3大決断の1つです✨

魅力覚醒講座を受講

何の講座??
と思った方は、ぜひググってみてください😂
と言いたいところですが(笑)
ドバイ在住・年商12億✨
ベストセラー作家であり、クラファンで日本一の金額を達成された
小田桐あさぎさん
のマインド講座です!
あさぎさんは、自分の苦手を徹底的に手放し
好きなことや得意なことに集中したことで
大きく飛躍😍
そのメソッドを約4か月にわたって、
講座のワークを通して学べます💖

そして受講生も現在は900名越え✨
日本に限らず、世界で受講生がいる!
そんな講座なので、仲間もたくさんできました🥰
1番の収穫は、その講座の学びを通して
・仕事を辞め
・副業として活動していた茶道の講座で
 根性で乗り切っていたことを捨て
・苦手な家事は彼に任せる
などなどを実践した結果、
めちゃくちゃ楽になったのに、
収入変わらずで現在進んでます🥺

結婚しました💖

勉強よりも苦手で、避けて通ってきた恋愛分野。(笑)
今の旦那と出会ったのは、新卒の会社を辞めた約2年前。
恋愛拗らせまくりに嫌気がさし💦
自分の理想の人と絶対出会う!と決めて、
好きなタイプ・嫌いなタイプ・理想の結婚生活など
合計200個近くを書き出して、自分を分析✨

90%くらい当てはまっている!という人と
マッチングアプリで出会ったのが
今の旦那です(笑)

結婚までケンカもしたし、
すれ違いもあったけど
自分に合うって分かっていたから、
ここまで来れたのだと思ってます。
2年前の自分に感謝です💖


SelfLoveビジネス講座を受講

また、講座受けてるの?(笑)
と思うかもしれないけど😂
ビジネス系の講座は散々受けたから
もういいや!
って思っていたけど。

無理をし過ぎていたのは
会社員の仕事だけではなく、
実は、副業として始めた茶道のコンテンツビジネスも
「気合と根性!!🔥」
で乗り切っていた🤣

そんな状況を打破したいと思って(笑)
紹介してもらったビジネス講座が
”松木直子さん(なおりっち)”
が主宰している、
SelfLoveビジネス講座
でした✨

これが私にはめちゃくちゃ合っていた!
最終的に
・茶道のコンテンツから、起業家サポート業務へ
 方向性を転換
・切り替えてから2か月で、会社員1か月分は稼げるように
・みんなから「ありがとう💖」と言ってもらいながら
 お仕事ができている
という好循環へ✨

そして、講座生は「りっちーず」と呼ばれていますが
年齢・場所・ビジネス歴
関係なく、愛に溢れてる仲間ばかりで
こんなに心を許し、励まし合う
ビジネス仲間は初めてではないかと思う🥺

なにそれ!気になる!という方は、
彼女のInstagramを見てみてね!
なおりっちのInstagramはこちらから


講座に入ってすぐに、なおりっちが講座生100人全員を
コンラッド大阪でのパーティーに招待してくれた😍
その時の貴重なツーショット✨
(浴衣がはだけてることは、ご愛敬で🥺)

最後に

まとめると、
・会社員から個人事業主へ
・事業内容のメインが起業家サポートへ
・無理や頑張ることを辞めたことで
 感謝されることや愛の循環が生まれるようになった
・結婚して、人との関わり方が成長

という、今年も盛り沢山な1年でした💖
ここに書いたこと以外にも
たくさん失敗し、たくさん学び
自分の器が試されるようなことも
たくさんありました✨

それを乗り越えられたのは、
旦那を含めた家族と友人、
そして今年一番お世話になったであろう、
なおりっちこと、松木直子さん
だと思います!

あともう少しで年越しです☺
良い一年をお迎えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?