見出し画像

ダイエット2-2024年7月9日

・以前も書いたが、ダイエットをしている。まだ継続していますよ。

・ダイエットってどきどきだ。自分がいつカロリーの高いものを食べ始めるか。食べ物の誘惑に負ける怖さというよりも、自分をコントロールできなくなる日がくるのが怖い。その日がいつか来るという恐怖と常に戦っている。いや、戦っているというよりも同じ空間にいる。
いつかくるその日まで……(なんかこう書くことで「その日が来ない」というフラグを立てた気になっている)

・昨日、体重が(減っている意味で)自己ベストを更新した。上に貼った日記の時点で75㎏で、昨日は73.8㎏だった。74㎏台の期間を経て、新記録を出したので頑張ろう!いや頑張ってください!

・oofosを注文した。
リカバリーサンダルと呼ばれるものだ。生活にちょっと良いものをとりいれたいという欲がある。大人になったな。

・ルックバックを観た。
ツイッターで初めて知ったのかな。確か当時、丸々無料公開していて、読んだ時、とても感動して、そのまま電子書籍を購入したのだった。
正直今も良く分かっていないが、本当に良い作品ってこういうものをいうのかもしれないと感じた作品だった。
観た感想としては「やっぱり良い」だった。特に書くことはないが、主人公の藤野は絵がうまかったり、4コマ漫画の話がうまかったり、運動神経が良かったりと自信家で少し鼻につく感じがあるのだが、何回も読んだ作品だからか、そういえばこういう人物だったな~という気持ちになった。
久しぶりにあった友だちとかそういう気持ちが一番近いか。

・サマーウォーズを観たい。
サマーウォーズを再び映画館で放映するらしい。これは観に行きたい。
サマーウォーズは良い。個人的に夏アニメの「少年少女冒険譚・オブ・少年少女冒険譚」だと思っている。
どこが良いってシーンは特になかったりするのだが(全部良いと思ってます)、個人的にはあの世界の設定が結構好きだったりしている。
SNSが発達しすぎて、SNSの中で仕事しているのが個人的に夢のまた夢の世界だけど、理想だな~と思っている。

・沖縄で泊まっていたホテル。
コンドミニアムと呼ばれる、ホテルというよりも家に近い、家具とかがあるホテル。沖縄は2泊くらいするので洗濯したくてよく使う。
チェックアウトの日には慣れているので、引っ越しをする時みたいな気分になる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?