見出し画像

ダイエットをしているんだー2024年6月14日

・ダイエットをしている。ダイエットをしているんだ、俺は!!
記録をつけている。記録をつけているんだ、俺は!!

・最近の体重は75.8〜76.5をうろうろしている。
まだまだ重いな〜と思いつつ、ふと記録を取り始めたところまで戻ってみる。3月だ。3月の末頃から記録を取っているのだが、その時は82kgくらいあった。すっげ。振り返ると7kgくらいは痩せられているのか。

・確かに最近、コルセットがより狭い範囲で固定できるようになった気がする。そしてズボンも前より余裕がある気がする。

・土曜日に髪を切りに行ったのだが、美容師の人に「すっごい痩せましたね」と言われた。私が髪を切りに行く前日に、10人が1ヶ月で合計100kg痩せられるかというテレビ番組を観ていたらしい。おそらく番組は「ダイエット島」だと思う。10人で合計100kg痩せられたら賞金がでるようなので、恋愛リアリティ・ショーならぬ、ダイエットリアリティ・ショーとして。過程でおきるいざこざを番組にしていたのだろう。どういう波乱が起きそうかは想像に難くない。
その番組の20日目くらいですよ、と言われた。嬉しいね。

・私は過去にもダイエットに成功して、3ヶ月〜半年ほどで10kg痩せたことがあったのだが、その時は胸肉ばかりを食べていた。無理して食べていたのではなく、「肉が食えるよ最高〜」のテンションだった。
その後、胸肉に飽きてしまい、15㎏の増量に成功してしまうのはまた別のお話なのだが。(リバウンド)
その結果というか、10㎏痩せるのって簡単だなと思ってしまった。
当時は肉をあまり食える環境ではなかったので、たとえ"むね肉"でも"肉"が食えるという感動で、食べ続けることができたのだ。
しかし、一度むね肉以外を食べてしまったことで、胸肉を食べられなくなっているため、もうこのダイエットはできない。(アダムとイブみたいだね)

・今はブロッコリーダイエットをしていて、晩御飯は基本的にブロッコリーを200g~300gくらいとウインナーとかを食べている。食べすぎだとは思う。
ブロッコリーもおいしくて、好きだから食べ続けられているのだが、胸肉の失敗があるから、どうなのだろうとは思っている。
しかし胸肉ほど味がたんぱくというわけでもなく、苦しさ的なものは全くないので、このまま一生いけるのではないか?と思っている。

・なんかタバコもダイエットみたいになってきた。
禁煙中と言っていったのだが、なんだかんだ1日に2本くらいは吸ってしまっている。これもダイエットの成功体験と一緒で、いつでもやめられるしな、という思いが心のどこかにある。

・自分って成功体験で、油断するタイプだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?